スポンサーサイト


鳥谷弾で壮絶な打ち合いを制す!対巨人戦5カード連続勝ち越し!

何だかんだと忙しくてプレーボールぎりぎりに東京ドームに到着。
やはり巨人戦となると、他のチームより気持ちが昂る。

CIMG3499.jpg

クライマックスシリーズというシステムに対しては、それほど肯定的ではないけれど、ヤクルトとの順位をひっくり返したいま、出場の権利を得られるのであれば、そりゃ得た方が良いに決まってる。

但し、勝率5割以上という条件付けが必要だと考えている。

それならば、今日のゲームも落とせない。
タイガースにとって重要ではない試合は一つたりとも無いのだ。

ドームに入り3塁側の席に着くと、いつものクロスロード猛虎会員の面々(と言っても2名)は既に到着していた。
早速ビールを買うと同時にプレーボール。

1回表 いきなり浅井の先頭打者ホームランから幕開け。
幸先は良いが、乱戦の予感・・・

そして予感は当たる。
壮絶な打ち合いだった。
前の試合の完封が嘘のような岩田の乱調・・・
追いついては離されるというイライラするゲーム展開・・・

5回表 3点差を追いつく鳥谷の3ラン。

CIMG3509.jpg

ゲームを振り出しにもどし、

そしてそして、

最後に決めたのも 鳥谷 だ!

筒井―江草―アッチソンと継投。
盤石だ。

最後は

CIMG3514.jpg

球児

三人をキッチリ抑える。

試合終了

ハイタッチ
CIMG3518.jpg

「六甲おろし」の大合唱

それにしても・・・ハラハラドキドキの勝利

やはり巨人は強いし、すでに1位通過はほぼ確定しているから、体力温存モードに入っているのかもしれない。

しかし、我々は何としても5割までは絶対に戻し、胸を張ってクライマックスシリーズを戦うべきだ。
その制度があるのだから。

原監督

CIMG3521.jpg

クライマックスシリーズで相まみえましょうぞ!

で、イチローは凄い!
野球は美しい!
と思ったら、下のボタンをクリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

くそ~~
実は、今夜は私達が巨人阪神戦に行ってきます。
巨人頑張れ~!!!!!!

昨日の試合はテレビで見ていました。
息子も阪神を応援していました。
クライマックスシリーズで阪神と楽天が勝って
両者対決が見たい・・と言っておりました。

球場も楽しそうですね。
息子たちは夫と野球観戦に行ったことがあるのですが、
私もチャンスがあれば行ってみたくなりました。
臨場感というか、盛り上がり具合は、やっぱりテレビでは
伝わらないですよね。

ところで、以前の記事、コメント書けずにいました。
出張の合間に加藤文太郎の足跡を訪ねるなんて筋金入りのファンなのですね。
夫と山岳部の後輩は、そばを食べてから、また来た道を戻る・・・自分には不可能だ。
いや、加藤文太郎が乗り移ったのだ・・だからこそできた快挙・・
などと話して盛り上がっておりました。
当時の道、景色はどんなだったのでしょうね。

A64@yokota 様

朝からドタバタの忙しさで、コメントへの返信もできず、気がついたら今日はタイガース、負けてました・・・
なんだか、うちの選手たちが1イニングに4三振とかしてたみたいで・・・・

優勝おめでとうございます・・・

jtstj 様

そうなんです、私も最近は楽天を応援してます。
マーくんは、オジサンのアイドルなのです。
(ハンサムじゃないところが尚良し!)
野球は、飲んだり食べたりしながら観戦できるから楽しいのかもしれません。
ラグビーやサッカーだと、攻守が分かれていないから、そんな暇が無いですから。

>だからこそできた快挙・・

ちなみに、ちょこっと戻って登るだけなので、誰でもできます。
特に、山岳部出身の方なら「ヒョイ」です。
日頃から暑さ、寒さ、厳しさ、辛さに弱いので、大げさに書いています。

でも、本当に当時はどんな風景だったのか想像もできませんでしたが、少し感傷的なハイキングでした。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
