夜の銀座に不況の影が忍び寄る の巻

昨晩の銀座 並木通り
知人と軽く飲んだ後に撮った写真。
5丁目「セリーヌ」の前あたり。
もちろんセリーヌに用があったわけではないし、入ったこともない。
通っただけ。
当然セリーヌも私なんか眼中にない。

IMG_0699.jpg

まだ夜の8時台・・・
しかも28日 給料日後の金曜日・・・

こんな閑散としている銀座を見たのは初めてだ。
昨年の夏だったら、人が溢れていた。
最近、人が少なくなったとは思っていたが、ここまでとは思ってもみなかった。

この不況は、相当に深刻なようだ。

明日は選挙。
投票率が高ければ高いほど、無党派層の影響で大きな変革があるだろう。

この国は変わるのか!?

でも、ソニービル前では、巨大な水槽に沖縄の美しい海が設置されていた。

海や山の自然は変わるな!

IMG_0702.jpg

綺麗な色した魚、でっかいウツボ、ウミガメたちが泳いでた。
でも南国の魚たちは、あまり美味しそうじゃなかった・・・

美味しいサンマの季節に、日本の政治はどうなっているのだろう?
明日の夜はテレビにクギヅケだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

しっかりテレビに釘付けで、夜ふかししました。

混乱もあるだろうけれど、選んだ者の責任として、
どれだけじっくり忍耐できるのか。マスコミをはじめ、
有権者のこれからも問われてくるのだろうなぁ・・と思いました。

でも、静かになってよかったです。
池袋は東口と西口に麻生さんと鳩山さんが来て、
ヘリはバタバタ。駅は人であふれかえり・・とものすごいことになっていましたから。

クロスロードさんのおっしゃる通り、
美しい自然と、やさしい人の心・・
変わって欲しくないものもたくさんありますね。

jtstj 様

私もビールを飲みながら夜遅くまでテレビの速報に見入ってました。
まあ、予想していたこととはいえ、時代が大きく動きましたね。
「どうせ、誰が当選しても同じ」という誤った認識を持っていた人たちも、これで投票の大切さがわかったのではないでしょうか。
政治に選択肢があるということは、やっぱり良いことですよね。
さて、民主党のお手並み拝見というところでしょうか。
まあ初めは、多少の混乱は仕方ないとしても、公約を反故にすることは決して許されないわけですから。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク