

決めるのは、やっぱり金本  対巨人in東京ドーム

こちらの方の背中を見よ!
CIMG3203.jpg
「打倒読売」
虎ファンであれば、誰しもそう思いながら生きている。

しかし・・・
今シーズンはどうよ・・・
G様は遥か遠く、なんとYBが近い・・・

このことについては語ると、とめどない。
書くとなれば3日はかかる。
だから、そのうち時間があれば書くとする。

しかし!この日はドームで声援を送るのだ!
メンバーはいつものクロスロード及び関係各位猛虎会。

というわけで、7月19日の対巨人戦を観戦。
CIMG3205.jpg

試合前の応援
黒黄の旗が美しい。
反対側はオレンジ色だが省略。

CIMG3208.jpg

意地を見せて、この3連戦を勝ち越せ!(たまには・・・)

まあ、巨人のホームでも、3塁側(トラ側)はいつものように満員。
もちろん、G側も満員。
席からあぶれた方々は、球場内のモニターで観戦している。

CIMG3215.jpg

夏休みということもあり、チビッ子たちもたくさんいた。
タイガースでもジャイアンツでも、ユニホーム姿の子供たちを見ると、なんだか嬉しくなる。

さて、試合は緊迫感あふれる投手戦。
阪神は能見で巨人は内海。
なんと、能見は7回2死までノーヒットノーラン。
内海も、何度もランナーを出すが、今シーズンの戦いを象徴するように阪神が決め手を欠いてゲームを作る。
だが、やはり決めたのは

金本

私が観戦すれば必ず打つ。
内海から代わったクルーンからのタイムリー。
そして最後は球児が締めてゲームセット!

ドキドキハラハラの勝利。
おかげで昼からビール4杯も飲んじまった。

「六甲おろし」を元気に歌って球場を後にし、さらに飲みに行ったのは言うまでもない。
そして、また皆で今シーズンの弱さの分析が始まって・・・

(しかし、私は次の日に山に行こうと画策していたので早々に帰ったのだった)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

金本
私が観戦すれば必ず打つ。

このフレーズに思い入れの強さを感じました。
ハラハラのゲームでも勝ったのだから、良い気分ですよね。
ビール4杯か・・・楽しそうですね。

jtstj 様

東京ドームのビールは、一杯800円もするんですよ!
それを、可愛い女の子たちが売り歩く・・・
野球は、ラグビーやサッカーと違って、攻守が入れ替わるから、ビール飲んだりしながら観戦できます。
野球観戦は、楽しいですよー
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
