常勝店は味も接客も素晴らしいから勝ち続ける

まだ少ないが、コンサルの仕事が数件入ってきている。
これから、この仕事を増やす。
事務機屋さんは早いところ人に任せなくちゃ。

さらに、コンサルである自分自身の成功事例も、また一から作らなければならないという大きな課題もある。
いままで法人対象のビジネス経験しかないけれど、いま着手し始めたのは個人と法人が対象。
でも、どちらかといえば個人(コンシューマーという意味)の比重が高い。
未知の分野だ。
これを一から始めて、WEBで集客する。
そして、そのデータを分析する。
まあ簡単に言えば、そんな作業だ。
だから忙しいしお金もかかるけれど、なんだかワクワクで楽しいわけ。
もちろんリターンもきちんと作らなければいけない。
この不況で大企業がビビって前に進めないうちに、我々のような何も失うものがないアントレプレナーは、新たな市場で暴れるのだ!(なーんて、そんなにうまくいけばいいけど・・・)

さて、そんなわけで、顧問契約など諸々打ち合わせも兼ねて、きょうは四谷へ。

そう、四谷といえば「洋食エリーゼ」

以前  この記事  でも書いた。

11時15分頃お客さんと行ったら、すでに店外に6人の行列。
待つこと15分くらい。

きょうは二人ともメンチカツ定食 880円

IMG_0642.jpg

これが美味しいんだ!

それから、ここの店員さんは全員が素晴らしい笑顔で、とても親切。
行けばわかる。
繁盛店にたまに見られるタカビーなところが全くない。
良い店が良い接客をすれば、さらにお客さんが増える。
だからまた繁盛する。

とても勉強になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

コンサルタントとして、新たにビジネスを展開されるのですね。
事務機屋さんは、人に任せる・・。
立ち上げて、軌道にのったらまかせていく。
この発想が新鮮でした。

我が夫は、ずっとずっと、
建物の品質やデザインetc。
とにかく建築にこだわり続けているのですから。

クロスロードさんのブログを読ませていただくようになって、
我が夫は、職人的なのだな、と思うようになりました。

チャレンジしてこそ、新しい展開がある。
こだわり続けてはじめて見えてくるものもある。

新たな市場で大暴れされますように!!
我が社は今まで通り、その道を極めていけますように!!

遅ればせながら、七夕様にお願いです。

はい、新たな市場で大暴れしたいものです。
しかし、世の中そんなに甘くないでしょうねー
チャレンジは楽しいですけどね。

建築という特殊な技術を持っている方は、ずーっとそれで生きてゆけるわけで、極みに向かって邁進できるし、そうすることで独自の世界を築くことができる。
そして技術を売ることができる。それは素晴らしいことです。

我々は、ある意味どこでも売ってる製品を売っているわけですから、競争に巻き込まれると利益を出しにくくなります。
だから、新規で商材やサービスを開拓していかないと時代に取り残されて淘汰されてしまうのです。

だから時代を読みながら、取り残されないように、チャレンジしようと思っています。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク