スポンサーサイト


ウイスキーがお好きだよ

ウイスキーはうまい。
誰が何と言おうと、うまい。

このところ、昼ごはんはできるだけ毎日、そして夜ごはん(アルコールも含む)は2日に1日くらいの頻度で、いろいろな経営者、お客さん、メーカーさん、問屋さん、その他、多方面の方に話を聴きながらと決めている。
それは全てコンサルタントとしての修行の一部であり、さらに沸々と湧き上がる新規ビジネスのためでもある。

これが勉強になるし、非常に楽しい。

しかし、きょうは金曜日としてはめずらしく、外食しないで冷奴を肴に飲んでいるのがこれ。

CIMG3172.jpg

いわゆる「父の日」に娘にもらったサントリーオールド。
ラベルにはメッセージが書いてある。
恥ずかしいからモザイクをかけたが、ちょいと泣ける。

とりあえず、育てて良かったー と思う。

これは、そのオールドの「おまけ」
CIMG3181.jpg

キャップを押すと、昔のCMが流れる。

ここ

で見てくださいね。

ああ、酔っ払ってきた。

それでYouTubeついでに

マイケル

ジャクソン5
カッコ良かった。
そしてマイケルのボーカルの中でも最高に好きな曲が「ベンのテーマ」

もう白人になる必要はなくなったぜ。
自分のままでいい。

さようなら・・・

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
父の日のウイスキー、幸せですね。
父親に、言葉にして、ちゃんと気持ちを伝えられるなんて、
ステキなお嬢さんです。そして大人です。
写真を見ながら、私までしみじみさせていただきました。
撮影された時のお気持ちも、ちょっと想像したりして。
どんな美酒より、美味しいお酒ですね。

MJは、小学生くらいの時にタマタマ聴いた
ママがサンタにキスをした
それが最初です。歌詞の意味がわかるようになって
なんとなくお醤油くさい我が家ではなく、きらびやかな
アメリカとアメリカの家庭にあこがれて、
それ以後、モータウンのころからずっと聴いていました。
日本に来日するたびにコンサートにも行ってたのですよ。
初回来日の時は、横浜スタジアム。とても印象に残っています。

新作、ステージでのMJ。
もっと会いたかったな、と残念です。
静かに冥福を祈りたいと思います。

お恥ずかしいかぎりです。
うちの「お嬢さん」に伝えておきます。
しかし、そんなタイソウな娘じゃない・・・
もちろん、ウィスキーは格別でしたけど。

「ママがサンタにキスをした」の歌詞は、本当にホノボノとした古き良きアメリカ的なものですよね。曲も良いし、もちろんマイケルが素晴らしい。
僕はマイケル・ジャクソンを、それほど良く知らないけれど、いま改めて素晴らしいエンターティナーだったなーって思います。
ずっとモータウンで、親兄弟仲良くジャクソン・ファイブってわけにはいかなかったのですかね・・・大金が絡むと、そんなもんなんですかね。
残念です。
でも来日の度にコンサートに行ってるなんて、とても貴重なことですね。
マイケルは歴史的なミュージシャンだから、孫に語れますよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
