ロックバー 「ロマネスク」でニュービジネス談議

このところ、新規事業とか新しい商材について、様々な方と話す機会、お誘いなどがあって、どれもこれもなんだかとっても面白い。
もちろん、まずは本業に注力すべきなのだが、弊社販売会社なのだから、いまのお客様に役立つサービスや商品を紹介できるところが強みなのだ。

先週の金曜日は同友会の報告会の後、少し前から温めていたビジネスについてまた仲間と居酒屋談議。

そして昨日、28日は、ある方とランチミーティング。
この話しは非常に面白い上に、世の中の役に立つビジネスである。

その後、今度は高校時代の友人でもある株式会社WAN55の取締役、上原氏に会って、これも弊社にとってのニュービジネスについて、いろいろと紹介とアドバイスをいただき、協力しあうことで合意。

どれにしても、実現に向けて頑張りたい。

さて、上原氏とのミーティングの後は当然飲む。
彼と飲めば池袋とか曙橋とか、なんにしても朝帰りというのが通常だ。
しかし、今回は飲み始めが少々早かったので、10時過ぎには酔いが回っていたらしい。
電車で帰るなんて、我々も大人になったものだ。

池袋、いつもの「千登利」に行ったら、火曜日で定休だった。
なぜ池袋かというと、上原氏は練馬在住だから、お互い都合が良いのだ。

仕方ないので近くの居酒屋へ。
そこで、ビールと焼酎。
かなり飲んだような・・・

さらに二件目には久しぶりにロックバー「ロマネスク」へ行く。

店主、小川さん。
CIMG2834.jpg
ツェッペリンのことなら何でも知っている。

オーディオ、レコード、CDが所狭しと並ぶ。
CIMG2837.jpg
こういう光景が大好きだ。
音が良い!
ちなみにロックだけでなく、JAZZだって充実している。
この日などは、私のリクエストでサイモンとガーファンクルとか、隣のオジサンのリクエストで歌手は忘れたが「カモメが飛んだ日」(合ってるか?)なんていう懐かしの日本ポップスもガンガンかかっていた。

このバーを立ち上げる時の小川さんのご苦労を少しだけ知っている。
新しい事業とか、仕事を立ち上げるのってホント大変なんだよなー
だから楽しいということもあるけど、頑張らなきゃなー

これ、上原氏。
あだ名は「ウエキン」
由来はわからない。
ずっと昔からそう呼んでいる。
CIMG2836.jpg
さすがに会社では「さんづけ」で呼ぶけどね。

ロマネスクではバーボンをロックやソーダ割りで何杯飲んだのかな?
あまり良く憶えていないが、とにかく、電車がある時間に帰ったのであった。

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク