スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ITは世界を救えるのだろうか?!

危機感を煽るつもりは毛頭ないが、いま確実にネットに革命が起こっている。
乗り遅れてはいけない。

しかし、いろいろな業種のいろいろな人に聞いてみても、90%の方が知らない。
もちろんIT関連の仕事をなさっている方々は知っている方が多いけれど、他の業種となると、ほぼ知らない。

だが非常に重要なこと・・・
凄い変化・・・

それは

「オンライン化」だ。

例えば
Gmail  とか
RTM(Remember The Milk) とか
Googleカレンダー とか
Dropbox などなど・・・

このうち上から3つ目までは、知っている方も非常に多いのだが、Dropbox は、かなりの確率で知らない人が多い。
しかし、これを使わない手はないし、むしろ使わないといけない。
驚異的で革命的なデータのバックアップツールだ。
しかも、な・な・な・な・んと、無料。

ここからアクセスできる 
http://www.getdropbox.com/

ダウンロードして、そのフォルダにデータを入れておけば、オンライン上に保存され、しかも他のPCと同期も自動でしてくれる。
だからネットに接続できる環境さえあれば、世界中のいつでもどこでも、IDとパスワードでアクセスすることにより、自分のデータを取り出して加工し、またここに保存できるのだ。

「データ共有化」という中小企業が、いままでコストがかかりすぎてできなかったデータベース化が、いとも簡単にできてしまったのだ。
夢のようである。

コンサル曰く
「ウィンドウズ95以来の革命」

確かに、凄い。
仕事の効率化になくてはならないサービスになることは間違いない。
びっくりだ。

それにしてもITはどこまで進化してゆくのだろう?
ついてゆくの大変だよなぁ。

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。