新橋 ドイツミュージックレストラン アルテリーベ

中学時代の同級生でピアノの先生をしながら音楽活動をしているMさんに以前お会いした際、新橋にアルテリーベというドイツミュージックレストランがあることを聞いた。
そういえば店の前をたまに通るのだが、行ったことがない。
ここではエルディンガーヴァイスビアを飲みながら、美味しいドイツ料理を食べ、しかも本格オペラ歌手の歌が聴けるという。
ビール好き、食べ物好き、音楽好きならば、絶対に行きたい店だ。
だから、ずっと連れてってくれー、連れってってくれーと、しつこくお願いしていた。

それで、やっとお誘いをいただく。
Mさんがご贔屓にしているテノール歌手の高野二郎さんが出演するのだそうだ。
松山から来ている彼女の友人も含めて4人で入店。

これが入口。
ここの地下にある。

IMG_0584.jpg


いやいや、その雰囲気はまさにドイツ。(行ったことないけど)
ビールはメチャ旨い!

これはミュンヘン(ソーセージの盛り合わせ)

IMG_0587.jpg

これまた素晴らしい!
パキッ! 
ジュワー    
モグモグ  
ウォー!

ステージは30分ごと4回、30分間。
クラッシックの名曲とカンツォーネの数々・・・
そして「乾杯の歌」でカンパーイ!

IMG_0590.jpg


この店と比較すれば、大きなホールでしか聴いたことのない本物のオペラ歌手の声はド迫力だ。
どーすれば、そんな風に歌えるのか、信じられないような歌声。出演者が、同じ人間とは思えないほど。
しかも、すぐそばまで歩きながら歌ってくれるから、力強いのに繊細かつ精緻な音はCDとは比較にならない。

歌手の皆さんと一緒に、みんなで歌えるコーナーでは、私も力強く「はーるのうらーらの~すぅみぃだがわ~♪」とホセ・カレーラス風に歌ったのであった。
Mさんはさすがだねー
ハモっていたねー

そして最後のステージまで、あっという間に時は過ぎる。
旨い料理を頬張って、ビールにワイン、そして素晴らしい音楽。
いやー、ホントに楽しくて素晴らしいディナーでした。

最後に高野二郎さんと記念撮影。

CIMG2807.jpg


いやー、音楽って本当にいいもんですねー
クセになりそう。

Mさん、ありがとう!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

弦楽四重奏から・・音楽づいていますね。

コンサートも外食も山もゴルフもしばらくご無沙汰していた私。
楽しいことや、おいしいものを、楽しい、美味しい、美しい・・
と感動できる気持ち、精神状態でいられる、ということは
本当に幸せなことなのだなぁ、と改めて感じております。

ソーセージ、めちゃくちゃおいしそうですね。

そうですよね。
Sさんのことは残念ですが、ぜひ何か気分転換なさってください。
ドイツのソーセージ、旨かったですよ。

お邪魔しました。

こんにちは。
今日も天気がいいので海に家族で延泊中です。
急な仕事はPC持参なのでノープロブレム(^^)
そう思っていたら、取引先からバンバン連絡が・・・・
車の中が事務所になってます。
サッサと片付けてビール飲みたいなぁ~(*^_^*)
お互いブログがんばりましょう!
ぜひ、また寄らせてもらいます。
それでは(^_^)/


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク