凄すぎる!金本の3ホーマー!しかしそれも届かず・・・対読売一回戦

4月10日 タイガース東京での初戦、対読売一回戦を観戦。

仕事をさぼ…………ではなく、仕事を猛烈に速く処理して東京ドームに向う。
打撃練習から見るのだ。

まだ人もそれほど多くない東京ドーム。

CIMG2768.jpg

WBC優勝記念の大入袋が入場者全員に配られた。

IMG_0577.jpg

両チーム試合前の練習後は、子供たちを対象にした諸々のイベントなどがあり、きょうのバッテリーの発表。

CIMG2775.jpg

阪神のピッチャーは安藤。キャッチャーは矢野が故障しているため狩野。
対する巨人は内海と、やはり故障している阿部に代わって鶴岡。

エース対決。
安藤頼むぞ!

CIMG2790.jpg

始まる前から阪神側もハイ・ボルテージ!

3回表、アニキ金本の2ラン!
先制!
これが、その瞬間の写真だ!
そんな予感がしてシャッターを押したのだ!

CIMG2795.jpg

しびれるぜ!

ここまでは良かった・・・
ビールがうまかった。

しかし、その裏・・・
守備が乱れて・・・

それから、なんだかんだで鶴岡に2発くらって・・・
あーあ・・・
いかん・・・
アニキ以外は打てない、しかも守れない。
ビールはやけ酒になり、東京ドームのビールはなんで800円もするんだー!高すぎる!とか言ったところでしょうがない。

この日せっかくアニキが中1日でシーズン2度目の1試合に3本のホームランを打つも敗戦。
チビッ子たちの必死の応援も空しく・・・

CIMG2802.jpg

安藤は良く投げた。
決して試合を壊してはいない。
狩野も、なんとか踏ん張ったリードをしていたし、盗塁を2つ刺した。
ファイトあるスライディングもしていて、必死さが伝わった。

それからアニキ金本には完全に脱帽。
1シーズン中に、1試合3ホーマーを2試合で達成した選手は史上4人目だそうだ。
29年前、大洋の田代。
もっと前は阪神の田淵。
さらにその前は打撃の神様、巨人の川上哲治。

金本はなんとも凄いスラッガーなのだ。
ホント凄すぎる。

それにしても、こんな4番が3本もホームランを打っているのに、その4番をこの日のお立ち台に上げられない他の野手には

「喝」を入れざるを得ない。

野球は9人でやるのだ。金本一人じゃ勝てやしない。

課題は多い。多すぎる。
書きたいこと、言いたいことは山ほどあるが、しかしここは堪えよう。
なにしろ、まだ4月。
これから梅雨があり、そして暑い夏がやってくる。
シーズンは長い。
これから辛く厳しい闘いがまだまだ続く。
それは他のチームも同じだ。

我々トラファンは、選手を信じて応援しよう!
全ての試合に勝つことはできない。

ただ、関本と新井の守備は入れ替えた方が良いんじゃないの?
それから、メンチ・・・
ちゃんと練習しているなら許すが、ろくに練習しないでこの成績だったら1億8千万円は金利をつけて返してもらわなければならないだろう。(もちろん契約上は無理だが)

赤星、鳥谷、新井、関本・・・みんな頼む。
大丈夫。切り替えて、とにかくがむしゃらに、泥だらけになって戦おう。
何度も言うが、シーズンはまだ始まったばかりだ。

だが・・・
痛い負けだった。
2つの失策が勝敗を分けた。

グスン・・・(涙)

アニキ~・・・


こうなったらもう、今年はアニキについていきます。
地獄の果てまでお供します。

その証に
試合後にユニホーム購入させていただきました。

CIMG2806.jpg
背番号6 KANEMOTO

6,300円
アニキと心中ならば本望です。

日本一になって「六甲おろし」を歌うぞ!

PS. 4月11日も負けましたけど・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク