

仕事中にプチ散歩

土曜日だけど早朝から事務所でデスクに向かう。(カッコいい!デスクだって!)
年度末ということもあって事務的な仕事が山積みなのだ。

しばらくして書類を分類するために個別ホルダーを探したが、もうない。
誰も持っていない。

だから散歩がてら、自ら銀座の伊東屋まで買いに行くことにした。

銀座も曇りで肌寒い。
IMG_0473.jpg

赤いクリップが目印の伊東屋。
文房具の殿堂。

IMG_0470.jpg

いつ行っても面白いものがある。
だから余計なものまで買ってしまう。
でもきょうは、必要なホルダーと愛用しているタイムシステム社の手帳用リフィルだけ購入。
タイムシステム社の製品は、伊東屋じゃないと揃っていないのだ。

ついでにアップル・ストアへ

IMG_0471.jpg

事務所で聴くためのiPhone用スピーカーJBL on station 400pを試聴。
うーん・・・
欲しいといえば欲しいが・・・
おこづかいが足りなくなるなぁ・・・
コンポもあるわけで、我慢。

近いからポール・スチュワートものぞく。

IMG_0475.jpg

シャツとか、少し買い物。

次は京橋の明治屋。

IMG_0478.jpg

ここも面白い食べ物や飲み物がたくさんある。
マネケンのワッフルとか、クッキーとか事務所用のお菓子をいっぱい買ってしまった。
だが、おいしそうなチーズやワインは我慢。

日本橋に戻り、丸善で本を買う。

勝間和代の「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」
本田直之「レバレッジ・マネジメント」
スティーブン・R・コーヴィー「7つの習慣」
もう1冊は恥ずかしいが
金哲彦「3時間台で完走するマラソン」

の4冊。
3時間台(サブフォー)でフルマラソンを完走するつもりはないのだが、まあ読んでみて考えればいい。
まずは、どういうものなのか知りたいだけね。

なんだか荷物が多くなったが、丸善のすぐそばでイベントをやっている。

IMG_0479.jpgIMG_0481.jpg

ビールやジャンクフードの屋台もある。
これは覗いてみなければいけない。

歌手も来ている。
恒例の「さくら祭り」だ。

IMG_0484.jpgIMG_0485.jpg

「宮崎てげてげ音頭」
by 水木大介

詳しいことは自分で調べてください。

それにしても、桜もまだ二分咲きといったところ。
しかも今日はちょっと寒い。
IMG_0486.jpg

でも、夜はここで飲むしかないな。
勝間さんの本を読んで10倍速で仕事を終わらせよう。
そして花見に行くぞ!


変なプチ散歩でした。
けっこう暇だな、オレって・・・
何が効率アップなのかね・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

銀ぶらとお花見と

"銀ぶら"楽しそうですね♪ 夜桜はいかがでしたでしょうか?
私も土曜日は着もの姿で銀座界隈に居たのですが
お花見ご一緒したかったです。残念でした。
夕方までいたのですが、サッカーが気になり、、、家路へと急いだのでした。。。

優雅な感じがします。

男の人の買い物って優雅なんだなぁ、と思って読みました。

不足の事務用品を買いに行く・・というと、私の場合、
早足で池袋のロフトへ。で買い物が終われば地下の食料品売り場。
ぜんぜん趣が違いますね。

本屋さんにも行かなくなってアマゾンばかり。
ちょっとサボってぶらぶらしたいな、と思わせるに充分。
羨ましいプチ散歩ですね。

Kさん、銀座にいたんだー
花見は結局できなかった。
仕事で遅くなっちまったー

jtstj様
もうずいぶん以前から、家内はスーパーやデパートの食料品売り場に私と一緒には行かないと宣言し、実行しています。
あれ買おう、これにしようとうるさいからです。
クジラベーコン、からすみ、かにみその缶詰め・・・
買い物かごに内緒で入れて激怒される。
そんなことがしばしばあって、それ以来、絶対に連れていってくれません。
男の買い物は優雅なのではなく、アホなだけです。
でも、本屋は何時間でも居られます。
アマゾンでも買いますが、時間が許すなら本屋さんはいいですね。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
