きょうの投資のリターンを過度に期待してはいけない

きょうはバレンタインデーだったので、朝から電話が鳴りっぱなしだったし、ひっきりなしに宅配便が押し寄せる。
届いたチョコレートの数は数百個・・・

のわけがない。

近年、義理チョコを投資と考え、1ヶ月後にハイリターンを得るというビジネスモデルが浸透してきたという事情もあり、昨今はなんだかもらえるチョコの数が増えつつある。
もちろん勘違いなどしていない。
義理でしょギリ!
わかってます!
どうせそうでしょうよ。
でも、この景気なんだから、ハイリターンを期待するのはやめましょう。
オジサンたちはお小遣いも少ないし、大変なんだよー!

これは昨日、尊敬するコンサルの先生と飲んだ某所のバーで出たサービスのチョコ。
バレンタインデー週間のサービスだそうだ。

IMG_0299.jpg
炙ったイカとかチーズとかサラミの方が良かった・・・なんてことは言ってはいけない。

今週の月曜日も某所のバーで飲んだけど、その時もバレンタインデーの特別カクテルとか特別メニューなんてものがあった。
バレンタインデーがビジネスチャンスとなる業界ならば、最大限に利用するべきだろう。
しかし、どんなカクテルなのかは覚えていない、というか興味がなかったけど。


カクテルといえば私はドライ・マティーニ。
IMG_0290.jpg


若かりし頃から、憧れのフィリップ・マーロウが飲んでいるという理由で粋がって飲んでいるうちに大好物になってしまったのだ。
ああ、「KOOL」のマティーニは最高だったぁ・・・

さて、そんなバレンタインデーのきょうもお仕事お仕事。
まずは一番町でパーテーション工事に顔出し。
全面ガラスにフォグラスシートを貼った間仕切りね。

IMG_0085.jpg


その後、九段下へ。
こちらはスチール不燃パーティションにロックウールを詰めて、防音効果を高める。

IMG_0265.jpg
IMG_0268.jpg
IMG_0267.jpg


それにしても、きょうは暖かかった。
街中では半袖で歩いている人も多く見かけた。
そして昨日から目が痒い。
くしゃみも出始めた。
ついに花粉がやってきたのだ。

しかし、こんな陽気の日に番町から九段までタクシーや地下鉄に乗って移動するのはもったいない。
だから、千鳥ヶ淵を歩く。
メタボ対策でもある。

もちろん桜は咲いていない。

IMG_0304.jpg

あと1か月半もすれば、この通りは花見客でオシクラマンジュウ状態になるが、いまはただ、ひたすらに静謐なだけ。

IMG_0305.jpg

しかし、春はすぐそこだ。

目薬買おう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタインチョコレート

そんなに太っていらっしゃるように見えないのですが
メタボ対策、がんばってください。
ハイリターンを狙ったギリ、義理ではありますが
バレンタインチョコレートをお渡ししようと作ったのですが
食べちゃいました。(笑) 
でも、ハイリスクだと困りますね・・・。(汗)

バーのカクテルの写真、素敵ですね。
窓の外にはきらめく光。オシャレe-75

息子たち、バレンタインチョコはいただけたのか・・
まったくわからず、です。
ポーカーフェイスもできるようになったのだ、ということでしようか。

母からのチョコはもうやめよう、と思った今年のバレンタインです。

そんなには太ってないよー
でも、ベスト体重を1.5キロオーバーしてる。
ヤバい。

jtstj 様
赤ちょうちんで「モツ」をたらふく食べた後に一、二杯だけカクテルを飲む。
経済的で少しリッチな気分を味わえます。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク