

今年もやったる!

昨日 1月5日から仕事始め。
日本橋日枝神社に参拝し、御札を授かる。
そして今日から本格的に仕事。
正月早々、けっこうやることはあるもんだ。

元旦に山から帰り、2日からはテレビで駅伝やラグビーを観ながらビール、ウィスキー、ワイン、焼酎、日本酒・・・
自分の実家でも、カミサンの実家でも。
眠くなると眠り、起きるとまた、おせち料理を食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・

ああ、山の正月は良かったなぁー
素晴らしい絶景と、感動の初日の出。
山小屋も楽しかったなぁー
氷点下15度の中、闇鍋でカウントダウンも良かったし、知りあった山好きの皆さんも良い人ばかり。
また行きたいなー
なーんて、そんな夢を見ながら・・・

それにしても、メタボ一直線だ。
体重計に乗るのが怖いので、明日からもできるだけ車ではなく電車で移動するつもり。
階段は一段抜かしで昇るべし!

だが、巷ではテレビでも新聞でも連日のように景気の悪いニュースばかり。
こんな時だからこそ、株式の評価とか気にする必要のない中小零細企業は攻め時なのではないだろうか。
逆張りは資本主義で成功する要因の一つだから。

なんにしたって、つべこべ言っている暇があったら「やるっきゃない」わけ。

今年も

カラー複合機・コピー機

とか

パーテーション

なんかの仕事で頑張ります。
他にもいろいろあるけど。

これが今年の年賀状

2009年賀状

三ツ峠山で撮影した写真に Adobe Photoshop を使って逆光効果をプラス。

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

あんまり山小屋に泊まったことが無いのですが、
楽しそうなんですね。闇鍋なんて、おもしろそう。

年賀状の富士山の写真は、素晴らしい!
自分でデザインして、作られたのですか?
雄大で美しい富士。新年のすがすがしい気分になります。

メタボは・・我が家は今年は気をつけたので
夫も私も増減ナシ。やったね!!という気分です。

山小屋評論家になりたい!

テン泊も避難小屋も、それぞれ楽しいですが、もうなんといっても山小屋が最高ですねー。以前は経費の節約という点でもテン泊してましたが、ここ数年は体力面で山小屋利用してます。
なんといってもメタボ寸前ですから。
山小屋の夜は、いいですよー。小屋の主人や、他の宿泊客と酒を酌み交わし、つまみを交換し語らうのは、もう絶対やめられません。
これから、ゆっくりと、できるだけたくさんの山小屋を訪ねる山登りをしたいと思っています。
年賀状は、適当にいろいろとフォトショップをいじっていたら、たまたまそんな風になっただけで、デザインというほどのものではありません。でも、ちょっと気に入ってますけど。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
