

今年 最後の記事

昨日で仕事納め。
一年間よく働きました。

打ち上げは、銀座「鳥ぎん」で焼き鳥と釜めしと酒三昧。

IMG_0213.jpgIMG_0214.jpg
IMG_0216.jpgIMG_0217.jpg
釜めしには、赤だしより「鳥スープ」にしよう!

それにしても旨いねー。

きょうは朝から家事。
そして登山靴にオイル塗り。
丹念にね。
そして・・・フフフフ・・・・

山支度。
買ったばかりのダブルストックにも、雪用のバスケットを装着。

というのは、ついに年末年始登山の許可が出たー!

家族公認!
ただし、アルプス以外。
そして1月2日には挨拶回りもあるので1泊だけ。

おお!
北八ヶ岳?大菩薩??などと夢は膨らむが、1日だと遠くはもったいないから、そこそこ雪もあって、アクセスの良い雲取山に決定!

もちろん山小屋泊。
もう、これから山小屋泊は止められないね。
最近は日本中の山小屋を制覇するという野望さえあるのだ。
というより、本当はテント泊ができなくなりつつあるということなんだけどね。
重い、テントの設営面倒、ご飯作るの面倒、寂しい・・・

そんなわけで、雲取山荘に電話して予約。
混雑状況を聞けば、布団は一人一枚ある程度ということだ。

元旦は雲取山の頂上で初日の出を見るのだ!

いまは、事務所に来て残務処理してる。

さあ、そろそろ帰って飲んで早く寝よう。

では、みなさん良いお年をお迎えください!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
