スポンサーサイト


仕事だけど「富士宮やきそば」と「アメリカンドック」

今週のはじめは、静岡県のお客様と商談があったので、その途中のお客様にもカレンダー配りを兼ねて訪問するという出張。
横浜の保土ヶ谷区から、都市部以外の神奈川県のお客様を回ってホテル泊。
翌日は厚木や伊勢原、大井松田近辺から静岡県に入って富士宮、静岡市というドライブだ。

IMG_0132.jpg

伊勢原から厚木の温水(ぬるみず)へ丹沢の大山を見ながらドライブ。

これは東名高速からの大山
IMG_0133.jpg


やがてデッカイ富士山が見えてくる。

IMG_0139.jpgIMG_0141.jpg

撮影は助手席の同行者。
危ないから運転中に撮影してはいけません。

これは鮎沢パーキングエリアで売っている「丹沢あんぱん」
IMG_0159.jpg
結構いける。つぶあんの他にも、「くり」とか「紫芋」とかいろいろあって、おみやげには良い。
小さくて、厚みがある。というか丹沢の山を表しているのだそうだ。

さて静岡県の富士宮に入ればココはB級グルメの王者「富士宮やきそば」の聖地だ。
人気店の「うるおいてい」さん。

IMG_0145.jpg
IMG_0146.jpg
駐車場はいっぱいで、写真では並んでいないが到着時は行列。
時間がお昼ごはんには遅かったので、それほど待たずに済んだ。
駐車場の向こうに雲に隠れた富士山がデカイ。

IMG_0147.jpg

店内には芸能人のサインやテレビ取材時の写真がたくさんある。

IMG_0148.jpg

ドカーン!
特製やきそば大盛りの2人前。
IMG_0151.jpg

女将さんが焼いてくれる。

IMG_0152.jpg

水をどんどん投入して蒸すが、麺は油でコーティングされているのでのびたりしない。
むしろモチモチになるのだ。
それが特徴。

IMG_0153.jpg

完成!

IMG_0155.jpg

う、う、旨い・・・
いわし粉(だし粉)も肉かすもたまらない。
もちろん麺もソースも素晴らしい。

大量に見えるが、ペロっといただく。
というか、この倍はいける。

同行者と
「足りないよな」
「もう一丁いく?」などと思案するが時間もないのであきらめる。

静岡で仕事を終え「静岡おでん」とか「しらす丼」なんかを食べたかったけど、明日の仕事の予定を考えると泊まることもできず帰途につく。

駒門PAでトイレ休憩。
ここの名物を食べるのだ。

手作りのアメリカンドック
日本一おいしいアメリカンドックだ(と私は思っている)

SN390367.jpg

これ

富士宮やきそばとのセットもある。
ジャンクだねー

SN390365.jpgSN390363.jpg

ホント旨いから東名の上りは駒門PAで休憩すべし。
大きな絹引きのソーセージに、しっとりした衣で、表面サクサク、中はなめらかな食感。
いままでの、ただの安っぽいアメリカンドックではない。
大きいからといって足柄SAに寄ってしまいがちだが、それはいけない。
その前に、駒門で「アメリカンドッ君」に挨拶するべきだ。

ま、仕事中だけど、こんなささやかな楽しみがあっても良いだろう。

と、いつもの自己弁護・・・

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ずいぶん広範囲にお客様がいらっしゃるのですね。

東名を利用することがあったら、絶対に食べてみたい・・と固く決心しました。
日本一美味しい、というの、そそられます。

ところでラグビー、昨日は法政が拓大に57対20で快勝でしたね。
学習会の会場が法政で利用させていただきました。
私の知っている昔とは、別の学校みたいに美しかったです。
ビラも立て看板もナシ。ちょっとさびしかったりして。
タワーではなくて、会場は58年館でした。

このアメリカンドックはホント美味しいです。ジャンクフード好きならば・・・

昔のわが校は、立て看板が乱立してましたねー 確かに別の学校のようです。
でも、あれよりは今の方がいいなぁ。

うまかった

サイコーの営業でした。
回線も獲得できたし、いい眺めは見れたし、うまいもん食えたし。

あの焼きそばはネットで調べたんですけど非常に有名みたいでしたね。
気持ち悪かったの治ったし、どうやら、薬の効果もあるみたいで(笑)
うるおいていに携帯売れば良かったですね!
そうしたら、またいけましたよ!

アメリカンドッグ君はとにかくウインナーがでかいっすね!
皆様、社長が言うようにあれは食べないと損します。

次回は長野ですね。
月1で、出張。週1で同行お願いします。

そんなに行くの?????????????
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
