

日曜日はくだらないことをして過ごす。

日曜日。
午前中に諸々の用事を済ませて午後はジョギング。
約25Km。
このところ、ジョギングコースが整備された公園を走ることが多いのだけど、これには弊害もある。
ペースを乱される・・・というか自分で乱してしまうからだ。
このようなコースには、ジョガーも多いし、結構本格的に走っている方々も集まる。

そういった本格的に陸上競技をやっているような若者とかに抜かれるのは一向に構わない。
そもそも勝てるわけないし、相手にならない。
しかし、女性や、どう見ても自分よりかなり年上の人、ちょいとポッチャリした人、こういった人に抜かれると「てやんでー、負けるもんか!」とペースアップしてしまうのだ。抜き返すか、そこまではいかなくても、周回遅れなんて絶対させないぜ!と躍起になってしまうのだ。
マイペースでゆっくりゆっくり走れば、そこそこ楽なのに、自分のペースで走れずに筋肉に乳酸を溜めて、最後はヘロヘロというパターンだ。
まあ、自分がアホなだけなんだけど、これが直らない。

だから今日は、そういった公園ではなく、なにしろ往き1時間15分くらい、できるだけ信号のないような道を走り、また1時間15分くらいで戻る。
時速10kmくらいのペースが今はちょうど良いので、2時間半だから多分25kmという計算。
もちろん信号待ちの時も立ち止まらないようにして。

うーん、普段は通らないような路地なんかを走るのは楽しい。
それに、競争相手もいないからムキになることもない。
マイペースマイペース。
以前、光文社新書で「3時間台で完走するマラソン」なんていう本を読んで、自分も目指そうかなどと思ったけど、やっぱりそれは難しいな~ 時速10kmじゃねー。
でも、そのうちホノルルマラソンに出るという野望だけは持ち続けたいと思っている。
でも、ホノルルはちょうど仕事が忙しい時期なんだよなー・・・

早く引退したい。

夕方はiPhoneで「ポケット・ギター」というアプリをダウンロード。
本物のギターのように弦を押さえて弾くとちゃんと音が出る。
バーチャルギターだ。
CIMG2225.jpg
しかも、エレキ、アコースティックなどギター4種とベース、ウクレレまである。
だが、問題は自分の腕・・・
C、E、Em、F、Am、G、G7、Dm・・・こんなとこかな。覚えてるコード。

それにしてもゲームやら、ビジネス用アプリやら、ホントiPhoneは飽きない。
CIMG2227.jpg
アップルストアには、無料も有料も、山のようにアプリがある。
好きなものをダウンロードして、自分なりのiPhoneを作れる。
小説や漫画まである。

さあ、バーチャルギターの練習だ。
R&Rの単純なコード進行なら弾けるかな?

でも、これって考えてみたら電話なんだよなー
アップルってやっぱり「ちょっと変わったモノを作る」のではなく「とんでもなく変わったモノを作る」会社だ。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
