スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪速のことは・・・

巨人が中日を下して日本シリーズに駒を進めた。
西武vs巨人。
まさに、これこそ日本シリーズだろう。
CSは興業的な意味ではプロ野球界に貢献しているのかもしれないが、本当の勝負を楽しむスポーツという見地から言えば今後のプロ野球界にとってどうなのだろう?
問題も多い。
昨日まで、大西鉄之祐ノート「荒ぶる魂」―早稲田ラグビーの神髄 という本を読んでいたせいで「闘争の倫理」を考えたとき、さらに強くそう感じてしまうのである。

で、これは27日(月)のチケット。
CS第2ステージ 東京ドームでの第6戦のもの。
CIMG2223.jpg
本来は阪神vs巨人の決戦で、この日に阪神が日本シリーズ進出を決めるという想定で購入したチケットだ。
しかし・・・試合ごと無くなった。
さようなら。

まあ、お金は戻ってくるけどね。

もし阪神が日本シリーズ進出ならば甲子園に遠征だったのに・・・

「露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは夢のまた夢」

by豊臣秀吉

辞世の句だ。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いつもみています

はじめまして、よく参考にしています。また遊びにきますね。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。