終戦

本当に終わってしまった。
中日にとどめを刺された。
魂のこもった岩田のピッチングは泣けるほどだった。
そして藤川球児で負ければ仕方ないだろう。
昨日のゲームを観て「もしかしたら・・・」などと思ったけれど・・・
後半の失速は体力不足なのか?
言いたいことは山ほどある。
しかし今年一年、本当にいい夢を見させてもらった。
感謝している。
そもそも、タイガースはそんなチームなのだ。
それでいい。
優等生になるな!

これからは日本シリーズに向けた闘いを客観的に観戦できる。
MLBのフィリーズVSレイズだって見逃せない。
さらに、サッカーやラグビーやアルペンスキーなど、冬に向けてスポーツは目白押しだ。

来年への課題は多い
おそらく来年も厳しい戦いになるだろう。

しかし

勝っても負けても虎が好きだ!

tigers

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね。
シーズンの本当に最後の方から、ちょっとだけれど
タイガース、応援してました。

登山にラグビー、NBAのバスケット、ゴルフ。
野球も加わったものだから、
息子から、ますますオヤジ化している・・と呆れられています。

でも、スポーツの秋、楽しみはいっぱいですよね。

来年からは、巨人ファンになっちゃたら・・・・・・
待ってま~す。

jtstj様 応援ありがとうございました。
きのうは蕎麦屋でやけ酒して帰宅し、このブログを書きました。
yokota様 ジャイアンツの健闘を心より祈っています。
今年の巨人は、本当に強かった。久しぶりに補強が奏功したし、若手が素晴らしかった。
日本シリーズ、とっちゃってください。
で、Gファンになる?
84年までとか、90年代とか、何度タイガースファンをやめようと思ったことか・・・
しかし、もう知ってしまったのです。
タイガースファンをやめるなんて、死ななければ、いや死んでも無理だということを。
虎は永遠なり!
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク