チャイナタウン~横浜トワイライトタイム ♪

中華街が好きだ!
中華街研究家と言っても過言ではない。
というのは、かなり大袈裟だが社会人になったばかりの頃、中華街の店を制覇しようとしていた頃があったくらいだ。
まあ、これだけ生きていれば、それなりに中華街には詳しくなった。

昨日は友人たちと海員閣で会食した。
海員閣は3年か4年ぶりだー!
SN390333.jpg
遅れて合流したが、呑み助&呑み淑女だらけなので料理が減ってない。
紹興酒の徳利が並ぶ。

車エビのから煮は人気メニューだ。
これは旨い。
それから牛バラもシューマイも、みんなでワイワイ食べるからホントに旨い。
SN390334.jpg
しこたま飲んで、そして食べて、ものすごく満腹。

SN390337.jpg

チャイナタウン
このネオンがいいねー
ロスのチャイナタウンを舞台にした映画「チャイナタウン」を思い出す。
フェイ・ダナウェイが良かったなぁ・・・

2次会はJAZZが流れるBAR
ピアノトリオの生演奏。
SN390338.jpg

うー横浜トワイライトタイム(というか、もうかなり遅い)
でも正直に言うと、場所も名前もわからない。

バーボンやカクテルで皆いい気分。
飲み終わって外に出れば、さわやかな秋の気配。
M氏曰く「空気が甘い」
港だからか?海風のせいなのか?

月がとっても青いし、風が気持ちいいから遠回りして帰ろうってことで、馬車道駅まで歩こう!ということになる。
やっぱり横浜はお洒落だ。ソフィスティケーテッド・タウン。

SN390339.jpg

ウオー電車が無くなるー!
オジサン2人で埼玉県さいたま市まで帰りましたとさ。
遠いんだよ、これが…

楽しかったー&美味しかったー

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク