スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOMOマニア

野茂マニアである。
今日発売の「Nnmber」は野茂特集だから当然買ってコレクションに加える。

IMG_0026.jpg

野茂の新聞記事、雑誌などはマラドーナやステンマルク、阪神タイガースを凌駕する数だ。
野茂がメジャー1年目のドジャースで活躍していた頃には

IMG_0027.jpg

こんなことまでしてた。
これ、オレ。
ユニホームや帽子は合成ではない。
ちゃんとユニホームを着て撮影し、ニューズウィークのマン・オブ・ザ・イヤーと合成したものだ。
かなりアホだ。
(若くて恥ずかしいから顔はぼかしときました)

先日のオリックス清原の引退セレモニーはド派手で、ちょいと涙を誘う演出などにホロっとやられた。
名選手には、それなりの引退試合のようなもの、そしてセレモニーがある。
しかし野茂は野茂らしく、今年7月17日に短いコメントだけ残して選手としてのユニフォームを脱いだ。
しかも、チョーカッコいいのは

「悔いが残る」

というコメントだ。

あれだけの実績を残し、力を尽くしきった大投手は数少ない。
だが、もうファンがワクワクするようなピッチングができないことを悔いて言ったのだ。

本当に野茂らしい引退コメントだった。

この雑誌を絶対に読んでもらいたいのは、野茂が1995年に渡米する際に
「野茂さん、何しにアメリカに行くんですか?」
と空港で訊いたアホ記者だ。

とにかくあんたは読め。
男っていうのは、こーいうことなんだぜ。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。