咲いたまつり2008でフォー!

世の中は3連休らしい。
浮かれている。
しかしオイラは仕事だ。
もう慣れっこなので特に悲しくも嬉しくもないけど。

しかし朝のうちは家のPCで仕事して、昼前に「さいたま新都心駅」へ。

IMG_0012.jpg

なんか、新都心の空が高い気がする。

秋かな~

さいたまスーパーアリーナの今日のイベントは

IMG_0010.jpg

日本のまつり

ということらしい。
日本全国の祭りの格好をした人がたくさんいた。
スーパーアリーナはK1とかバレーボール、韓流スターのイベント、コンサートなどがある時はすごい混雑だが、普段は私のジョギングコースなのだ。
階段のUP&DOWNが程良くて、ちょいとしたトレイルランニング気分が味わえる。
(しかし本物のトレイルランニングをしたことはない)

1階のイベント広場には「JAZZ祭り」という看板。
IMG_0009.jpg

でも、なぜかフラダンス。

・・・・・・・・・・

よくわからないが、ジャンルを超えたイベントのようだ。

IMG_0004.jpg

そして隣接する「けやき広場」では、なんと世界各国の料理が屋台で味わえるというイベントをやっているではないか!
「咲いたまつり2008」という埼玉県の、いや日本の歴史に残るような素晴らしいネーミングのお祭りらしい。
IMG_0005.jpg

立ち並ぶ屋台は、スペイン料理、トルコ料理、タイやインドにスリランカ、中華に韓国、ベトナム、沖縄そして定番の焼き鳥、焼きそば、たこ焼き、焼きとうもろこし、あんず飴・・・

私は頭が混乱していた。
なぜか祭りの会場を一周していた。
けやき広場を茫然自失の状態で歩いていたのだ。

そして気がつくと・・・

IMG_0001.jpg

フォー・ガーを買っていた。

不思議だ。

IMG_0002.jpg

ベトナム屋台の魔力だ。

美味しかったー

その辛さに満腹中枢を刺激されたらしく、ついでにフランクフルトも食べちまった。
きょうのランチは実に充実したものとなった。

実はアジアとかの旅行には、それほど興味がないけれど、ベトナムの屋台にはちょっと憧れる。
開高健の影響もあるかな?
行って食べてみたい。

さて、さっき仕事から帰って来たが明日は休みだ。
明後日も用事はあるが、午前中は休みだ。
となれば・・・

 だ。

遠くへは行けないが、紅葉の山に行きたい。
丹沢、秩父、奥多摩あたりはまだ紅葉には早そうだ。
あれこれ考える。

男体山は?
帰りのいろは坂の渋滞を考えるとなー

できれば車じゃない方がいい・・・
しかし、どうもこの季節に良い山の、そこそこ手ごたえのあるコースはアクセスが悪い。

苗場山、平標~仙ノ倉、男体山、黒斑山・・・あれこれ考えたが、手頃だがいつ行っても天気の悪い谷川岳の西黒尾根をやることに決めた。
電車だと出発が遅くなるので車だな。
明日は晴れるような気がする。
(といつも思うのだが・・・)

そんなわけで早く寝よう。

あー、フォー旨かったなー

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

[s:18285]お天気良いみたいですよ

天気予報だとお天気良いみたいです。絶好の登山日和ですね。山行報告楽しみにしています

行ってきました

最高の天気でした!
いやー、良かったです。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク