

インド料理&寿司&鉄っちゃん 野球は、無し!

甲子園方面の決戦は東京チームが勝ったらしいので、きょうは飲んで寝るだけだ。

きょうのディナーはロイヤルカリー日本橋2丁目店。
気軽にインド料理を楽しめる。
この店は1丁目にもあるし高田馬場も有名だが、この2丁目店は、まだ開店してから半年くらいだろうか。
昼こそランチで混んでいるが、夜はもの凄く穴場。クーポンも店の前に置いてあるから10%OFFで食べると、かなり安い。
本当に安くて美味しい満足度の高い店だ。
特に土曜日だったので店内はわれわれだけ。

CIMG1793.jpg

まずは料理が出てくるまでは、パパドでビール。
このパパドがウマい。
はまる。
豆の粉で作るらしい。

インド料理には詳しくない。
それに、インド料理店にこんなにはまるとは思ってもみなかった。
しかし、いまは居酒屋的に利用させてもらっている。

で、これがタンドリーチキン。
本当に旨い!しかも他店に比べて安い!

CIMG1796.jpg

かなり強くお勧めする。

きょうは昼がヘビーだったので、あとは野菜系の料理を注文し、ナンとカレーを控えた。

帰宅途中の上野駅で、鉄ちゃんたちが赤い電車の写真を撮っていた。
土曜日で駅も空いていたし、鉄道ファンにまじって撮ってみた。

CIMG2126.jpg

「あいづ」という名前だ。
車体に「赤べこ」が描かれていたから、もちろん会津に行く列車なのだろう。
あー、旅行したいな~
駅弁たくさん買い込んでさー

CIMG2127.jpg

車内にも、こんな風に「赤べこ」がいた。
JRもあの手この手で客引きだね。

さて、阪神が負けたから、さらに記事は続く。

一昨日の木曜日はビーンズ社長の堺氏と仕事の打合せ後いつもの「寿司克」へ。
ここは当然お勧めなんだけど、あんまり混むのも困るわけで、そこそこ宣伝しとく。
料理はもちろん旨い。フジツボとか珍しい素材もあるし、いろいろ教えてくれる。
酒も豊富。
店主の克さんと、あれやこれやと話しながら飲めば、さらに美味しい。

CIMG2121.jpg

サンマとイワシを使用したなめろう。
うまっ!

しかも、堺氏が買ってきた甕入りの焼酎がまた美味い。

CIMG2120.jpg

甕雫 宮崎産

CIMG2118.jpg

やっぱり日本人は

CIMG2122.jpg


魚だろ

さかなさかな サカナ。
タイガースもそろそろ…さかな  (咲かなきゃの意)

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スンヨプに火をつけた背番号25の女の子!

 【巨人6―4阪神】巨人は27日、李スンヨプ内野手(32)の2ラン、アレックス・ラミレス内野手(33)の適時打などで計6点を稼ぐと、中盤以降は総力リレーで逃げ切り、136試合目で再び阪神と首位に並んだ。28日は阪神に試合がないため、巨人が中日を下すと今...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
