

雨にぬれても

きょうは絶対に20Kmを走る(ジョグね)と決めていた。
だから朝はきのこ蕎麦。
なんで?と突っ込まれてもわからないが、とにかくきのこ蕎麦なのだ。
本当はかき揚げが食べたいが、当日に摂取するカロリーを抑え、できるだけ体脂肪を燃やすという戦法なのだ。
敵を知り己を知れば百戦して危うからず!by孫子
よーし、これで体脂肪は燃える!
ガンガン燃える。
腹筋も復活!
しかしだからといって、きのこ蕎麦がかき揚げ蕎麦より劣るということではない。
どっちだって大好きだ。
その証拠に、きのこ蕎麦も2人前は食べた。

で、ジョギングは10kmを過ぎたあたりでドシャ降りのゲリラ的豪雨に襲われる。
でも、これが楽しいんだなー
どうせ、汗だくなんだし、ウェアは最近の速乾性ウェアだし、ウェストに巻いてあるドリンクホルダーに入れてある携帯電話はビニールに包んであるし、全く問題なし!
こんな風に、ドシャ降りの雨の中を傘もささないでビショ濡れになるのって大人になるとあんまりないでしょ。
だから、楽しいわけよ。
危ない人だと思われるとまずいから、そうしなかったけど、本当は大笑いしながら、大声で歌いながら走りたいくらい。
映画「雨に唄えば」のジーン・ケリー状態。

I'm singin' in the rain
Just singin' in the rain
What a glorious feelin'
I'm happy again!

しかも、雨のおかげで体を冷やしてもらうことになり、20kmもそこそこ楽に走ったとさ。
雨に濡れても、体を動かせる幸せ。
でも、シューズの中に雨が入るのは走りにくいけどね。

そうそう 「雨にぬれても」も良い曲だー
映画「ブッチ・キャシディ・アンド・サンダンス・キッド」 邦題「俺たちに明日はない」の挿入歌。
その昔、高校生の頃、どこぞの映画館で続けて2回観た映画。
昔は入れ替え制じゃなかったからね。
そういえば、ポール・ニューマンの健康が心配だ…

しかし、運動はイイ。
心地よい疲労感。
しかもビール&焼酎

眠い。

寝る。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

20キロはすごいですね。
ハーフマラソンって感じでしょうか。

ご自宅の近くの周遊コースかなんかで20キロ走ったのか
グルッと20キロになるようなコースを考えて走られたのか
10キロ行って戻ってきたのか

とにかく凄い。
雨に濡れて、途中でバテてタクシーなんてことになったら、
乗車拒否されないかしら
などなど、いろんなことが思い浮かびます。
とにかく、スゴイですね。

でも、20キロ走るのに2時間ですよ。
時速10キロ。超スローペース。

長年にわたり開発した、大きな通りを歩道橋で渡るコースで目的の公園まで4.5キロ。往復で9キロ。公園は1周が950メートル。それを少し遠回りのコースで12周。
これで約20キロとちょっと。
車のメーターと地図で距離を確認しているので、正しいはず。
なかなか山に行けないので、修行のため…と思っていたけど、なんだか最近は走ること自体が楽しくなってます。
ちなみに何かあった場合に備えて、携帯電話もお金も持って走ってます。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
