福田首相が辞任する

ウイスキーを飲みながらビル・エバンスを聴いていた。
トイレに行って、テレビを見たら驚きのニュースが飛び込んできた。
福田総理が辞任するという。
びっくりだ。

小泉、安倍の道楽お坊ちゃま政権後だから、きっとハチャメチャな状態だったことは想像できる。
日本を破壊しちゃった二人の後に総理をやるのは貧乏くじを引いたわけで…
しかも衆参ねじれ国会…
文句しか言わない野党…
辞めろ辞めろと言っていたのに、いざ辞めれば無責任だと非難する。
訳わかんない。

名門、福田家にとっては残念な結果だろう。
ああ、福田総理もお坊ちゃまだけどね。
でも、まだ国家を考えていたように思う。
柔道 金メダリストの石井の言
「腹黒くないから人気がない」というのも一理ある。

でもね、そんなにコロコロ総理が変わることは国民のためなのか?
無責任なのは福田総理だけなのか?自民党の体質はどうなのか?民主党に責任はないのか?他の野党はどうなのか?
そしてカッコいい言葉だけを並べて、何も考えていないオジサンオバサン人気を取り込むだけの政治家でいいのか?
丸投げ後、権力争いのとばっちりはごめんこうむる。

しかし政治家は結局のところ、われわれが選ぶのだ。
今こそ、われわれ国民の英知や品格が求められている。

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリすると同時に
エッ!またなの。という感じがしました。

安部さん福田さん2代とも国民の審判なしで
続いてきて、今度も審判抜きだとしたら
居座り?みたいな気も少しします。

本当に議員の資質が問われます。
選ぶ私たちの側も責任を自覚してしっかり選ばなければ、ですよね。

・・それにしても、国民は日本国民や~めた。
なんてできないのだから、やっぱり少し
無責任だな、という気はしています。

こうなったら、頼りないけど一度、民主党に任せてみるしかないですかね~
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク