役者が違うぜ!タイガース金本  (対巨人戦 観戦記)

「役者が違う」という言葉は、まさに金本のためにあるのではないか・・・
8月13日 対巨人戦を東京ドームで観戦した。
メンバーは「クロスロード猛虎会」に希望して入会した私のほか1名と、無理やり入会させられたが応援に参加するうちに本当のトラファンになった1名で計3名だ。
CIMG1913.jpg
夏休み、お盆休みということで子供が多い。ドーム周辺は大混雑。

わがタイガースは5連敗中だ。
オリンピックで新井、矢野、藤川がいないということもあるのだが、これは他のチームも同じこと。
まだ、2位巨人とのゲーム差は7ゲームあるが、それでも6連敗するわけには絶対にいかない。
そう、今日は絶対に勝たなければならない。
必勝の応援を誓う。全国2千5百万人のタイガースファンの分まで応援するぞ!

CIMG1918.jpg
筆者も気合いが入る。

でも、腹ごしらえとビールはしっかりね。
これ、日本で3店舗目となる東京ドームのカルフォルニア・ピザ・キッチンのピザ。
CIMG1921.jpg
なかなか美味しい。
他は枝豆、鳥のから揚げなど。

さて試合は1対1のまま、ジリジリするような投手戦となる。
決して岩田も良かったわけではないが、なんとか粘りのピッチング。
巨人の内海の方が少し良かったのではないかな。
でも阪神の拙攻にも助けられていた。

イライラする展開だ。
双方のピッチャーの出来が素晴らしい時の息詰まるような投手戦とは違う。
ストレスがたまる。
それは巨人ファンも同じだったのではないか。
そして延長戦へ。

10回表。
巨人はクルーン投入。
これが裏目。
2者連続でフォアボール。
バッターは金本。
阪神側のボルテージは最高潮。
「そーれいけいけ」の大合唱。
そして、クルーンから藤田に投手交代。

役者が違っていた。
強く叩いた打球はグングン伸び、巨人ファンで埋まるライトスタンドに突き刺さった。

3ランホームラン

狂喜乱舞!

野球は美しい。

金本!金本!

カネモトー!!!!!!
周辺のファン同士みんなでハイタッチ。
写真撮るのも全く忘れた。

ここぞ!というチャンスに打席がまわり、そして打つ。
これこそスーパースラッガーだ。
はっきり言ってアニキ金本は、きょうの両チームのメンバーの中でプロ野球選手としての格が違っていた。
まさに「役者が違う」のだ。

これぞまさに千両役者

これが今日の結果を表わすスコアボード。
CIMG1927.jpg
4対2で勝利する。
最後にジェフが、何かと話題の二岡にソロホームランを打たれたのはご愛嬌かな。

ご機嫌で帰宅し、オリンピック日本代表のキューバ戦を観る。
負けちゃいましたね。

しかし、柔道、水泳などの競技の他にも、いままで観戦したことなんかないバドミントンなんか観ていると本当に面白い。

スポーツ観戦漬けの日々である。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク