

「山は逃げない」とは言うけれど・・・かなり悲しい

夏のちょっと大きめな山行として、8月7日の夜から上高地に向かい、8日に槍沢、9日に槍ヶ岳をやって槍ヶ岳山荘、10日に横尾あたり、11日はゆっくり上高地を歩いて帰途につくという計画に参加する予定だった。

ああ、大好きな槍ヶ岳!
ああ、その頂を踏める日がもうすぐのはずだった・・・
見よ、この美しい三角錐を!槍の穂先を!
050719image4.jpg
しかし!

9日にどーしても、どーしても、絶対にはずせない仕事が入っちゃった。
なんとかスタッフやメーカーに任せられるなら・・・
でも、そうもいかないようだ。

だから、さきほど
「ごめん、行けない」と伝えた。
今、すごく元気なし。
悲しい・・・
でも、仕事だからねー
仕事仕事だよー
仕事は大事だよー

山は、また行けるさ。
逃げやしないさ。
お盆明けにどこか行こう。

先日亡くなった、わが少年期の大先生である赤塚不二夫、いやバカボンのパパも言っていたな
「これでいいのだ!」

でも、やっぱりガッカリだ・・・

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ご愁傷様でございます。

・・・本当に残念ですね。
お盆明けに、山にでかけられるように、お祈り申し上げます。

今年私は、久しぶりに剣岳に行く予定です。
でもトレーニングしすぎると膝にきて・・

膝の調子を見ながら復帰めざしているのですが、
登山できるかどうか、おっかなびっくりの心境です。

ところで、リンクさせていただいてもよろしいですか。
相互リンクしていただけたら嬉しいです。

イイですねー

剣ですかー 雪と岩の殿堂 タテバイヨコバイ・・・
うらやましい!
膝と相談しながら気を付けて登ってください。
まあ、無理ぜず、だめなら撤退すればいいのだから。
山はいつでも行けますよー アハハハ…

リンクありがとうございます。
こちらも是非リンクさせてください。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
