

赤岳展望荘のバイキング夕飯

昨日まで八ヶ岳に行ってました。その際に宿泊した赤岳展望荘のご飯は、バイキング形式というので楽しみにしていた。
美濃戸口からでこぼこの車道を歩き、美濃戸へ。そこから南沢経由で行者小屋、そして赤岳山頂を経てこの小屋にたどり着いた。詳しい山行録は後にして、まあ見てください!このご飯!
赤岳展望荘の夕飯

ご飯と豚汁も、もちろんお代わり自由。ゆでたブロッコリー、山菜天ぷら、きのこに鶏肉、などなど。そして、私の大好きな鳥のモツとキンカン!!大好物だ!なにしろ、例えば銀座の「鳥ぎん」などに行けば、このキンカン(鳥銀では、串玉という)を4本も食べてしまう私なのだ。
きんかん

標高2800メートル付近で食べられるとは思わなかったので感動。食事前に缶ビール2本を飲んでしまったが、1本はこれと一緒に飲むべきだった。
そして、締めに「杏仁豆腐」まであるのにはビックリ。
山小屋のご飯は、どこで何を食べてもおいしいのだろうけど、こちらの営業努力には脱帽です。
もちろん翌日の朝ご飯も美味しかったなー。
まあ、ぷらっと寄れる場所ではありませんので登山経験の無い方は、経験者とお越しくださいね。クサリ場、ハシゴやらもありますし、少し危険な箇所もありますので。なにしろ、山ですから。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
