スポンサーサイト


みなさんのおかげでハッピーなバースデイ!

きょうは私の誕生日だ。4■歳になった。

そしてきょうは「パンツの日」でもある。
そう教えると誰もが「何だそれ?」と口を揃えて言う。

資料によれば、
下着メーカーの磯貝布帛工業(現在のイソカイ)が1984(昭和59)年に、自社ブランド『シルビー802』の商品名に因んで制定。後に、トランクスメーカーのオグランも「パン(8)ツ(2)」の語呂合せでこの日を記念日とした。
女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日・・・

とある。
しかし、そんな記念日は誰も知らない。
下着メーカーというか業界の広告不足なのか、マーケティング戦略の失敗なのか、そもそも初めからどうでもいいのか…
まあ、こんなクソ暑い季節に、メーカーも販売者も消費者も面倒なことはしたくないのだろう。
そして当然だが、こっそりパンツをくれる女性もいない。
何はともあれ、あのパンツの日に生まれた奴と覚えていただければ幸いです。

昨日は中学校の同級生たちが「誕生祝い」なるものをしてくれた。
南浦和の「だいにんぐBAR 程々」(ほどほど)というお店。
料理は程々ではなく、かなり美味しい。

この歳でお祝いなんてしてもらえるとは思わなかった。そしてサプライズに美味しいケーキまで。
CIMG1900.jpg
まあ、この日に生まれた男が偶然2人いたので、ひょんなことから集まることになっただけなんだけどね。
これを機に、この仲間は誰かの誕生日と言っては、集まり、飲むのだろう。
それもまた楽しい。

で、誕生日だったのは私「タカヨシ」と大西「トシユキ」氏
だからケーキのチョコレートには「HappyBirthday タカ&トシ」だって。
欧米か!

CIMG1901.jpg
二人で記念撮影。
(左が私)

家では、むさくるしいオジサンにケーキはどうよ?という意見もあったが、気にしない。
そして今日、家族にもそれなりにプレゼントなどをいただき、つくづくハッピーな誕生日でした。

企画していただきました、とても素晴らしい友人
株式会社マーベル 代表取締役である松本貢一 様(マッチャンと呼んでるが) と仲間の皆様に感謝。
本当にありがとう

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう!

遅れましたが・・・お誕生日おめでとう!
出席できなくてごめんなさいm(_ _)m
きっと楽しかったのでしょうね♪
 また皆で会いましょう(^0^)/
 

ありがとう!

いつもの通り、楽しかったというか、酔っぱらったというか・・・
また集まろう。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
