スポンサーサイト


持つべきものは友 

きょうから8月だ。
昨日は月末だし、決算だし、複合機の設置が4件重なるしで大忙し。これから税金の支払いが待っている・・・う~・・・

さて、話はガラッと変わる。
私は近眼だ。
原因は学生時代に勉強をし過ぎたから・・・・・・・・・・・ではない。
おそらくインベーダーゲームのせいだ。
だからメガネをする。しかも最近は近くが見えない・・・
本や新聞を読む際にはメガネを外さなければ読めなくなってきた。いわゆる老眼というものか!

で、いつもメガネでお世話になっているのがメガネのヨコタ。大宮の老舗。店長はペ・ヨンジュン。ブログを見るべし。
その店長のメガネに対する知識やフィッティング技術は間違いなし!だって同業者が教えを乞うているくらいだからね。絶対にお勧めだ。友人だから進めているのではなく、以前も書いたが良いものは良いのだから仕方ない。
7月30日はその店長(というか社長)横田進氏と2人でしゃぶしゃぶパーティー。
その時の詳しいことは横田氏のブログ「店長の料理日記」をご覧いただきたい。
もう付き合いは20年になる。
横田氏も若かりし頃、一人で何十日間も北海道バイクツーリングに行ってたりしていたので、そんな単独行のことや、家族、仕事のことなど何でも語れる仲だ。
いやー、楽しかったです。

持つべきものは友だ。

で、きょうは南浦和で中学時代の同級生たちが私の誕生祝いをしてくれるのだそうだ。
ちなみに、明日が私のバースデー。
その日に生まれたのが私ともう一人いる。大西君。
だから飲み会の口実として一応「誕生祝い」ということなのだ。

でも、やっぱり持つべきものは友だ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

お誕生日なんですね?ブログ拝見しました。
事務屋さんなのですね。大宮のメガネ屋さん行ってみます。乱視と近視が進行中で、裸眼ではやや不便に感じています。勤務先からも近いですし。
私のようなつまらない者へのコメント、ありがとうございました。これからも「へなちょこ登山」続けますので、お暇な時にでもコメント下さいね。
それでは、また

ありがとうございます

へなちょこな山登りは楽しいよー
この年になると、チョーへなちょこだけど・・・

度々すみません!

おっしゃる通り、へなちょこ=山大好き!の私です。
高いんですか…、でも取り敢えず見に行ってみます。山で景色が歪んでいる状態は悲しいですしねぇ~。

辻本のブログから来たよ~と言えば大丈夫

一昨日は、お付き合いいただきましてありがとうございました。
弱ったじじい同士。これからも、機会を作ってご一緒しましょう。

へなちょこ様
はじめまして、メガネ屋の店長のA64@ヨコタでございます。
ご来店を、心より歓迎対します。
ただ、始めて当店でメガネを作るとなると1時間半~2時間かかりますので、予約をお願いしております。お越しになる日にちが決まりましたら、メッセージをいただければ幸いです。
それと、ご予算ですが、一式で4~5万円が中心です。
ご検討下さい。

8月2日がお誕生日なのですね。
おめでとうございます。

年とともに、メガネの数は増え続けています。
近視、老眼、遠近、中近、コンタクト

使い分けていますけれど、メンドウ。
仕方ないですね・・。

jtstj 様

ありがとうございます。
近いですよね、誕生日。

ありがとうございました!

メガネ屋さん、見ず知らずの私にまでコメントを・・・
ありがとうございました。 m(_ _)m

そしてその事を知らせて下さった辻本さん、
ありがとうございます。 m(_ _)m

大宮は勤務先の近くなのですが、残業ばかりなので
今のところ事前に伺う日にちが決められません。
ですが、近いうちに必ず行こうと思っています!
その際は、どうかよろしくお願いします。

PS:夜、車を運転していると、対向車のライトや、街の灯、
信号機や電光掲示板などが全てキラキラと輝いて、
まるでクリスマスイルミネーションのようにきれいなのです。
(良いのか悪いのか・・・)

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
