暑い日だから熱いラーメン!?

こんな私でも先週、今週は結構忙しかった。
出張もあったし、お客様との工程会議に出席したり、セミナーに参加したり、東京ビックサイトで国際オフィス機器展が3日間にわたり開催されていて、そのうちの2日間お客様をご案内したり・・・

その展示会にはメーカーさんからVIPとして招待された。こんな時しかVIPになることはない。
そしてVIPルームで全ての種類の飲み物を飲み、すべての種類のお菓子を食べたのは私だけだろう。
意地汚いのではない。もったいない精神だ。

それにしても暑い日が続いている。
クール・ビズとか言ったって「ただネクタイ取っただけじゃん!」的ファッションが横行していて、上着を着るのをやめないと意味はほとんどないと思う。
そんな私も、お客さんと商談や会談がない日はできるだけタイはせず、コットンパンツにスリッポン、上着は着ないで、ちょいとコ洒落たシャツということにしている。
しかし今日は重要な商談もあるのでスーツ。だから当然、長袖シャツ。
なのに、昼はラーメン・・・まあ、冷房があるからね。

これ日本橋「こんどう軒」のラーメン。価格は、な・な・何と 450円。
スーパーレトロな店だ。創業は大正時代。

kondouken1.jpg

場所は日本橋高島屋の北側。
事務所から近いのでたまに食べに行くが、いつも混んでいる。
店内は昭和30年代がそのまま残っている感じだ。
味は、ごく普通のレトロなラーメン。
でも、なんだかたまに食べたくなる。

なにしろ、あのテーブルとイス、店内の雰囲気が子供のころ南浦和駅前にあった中華屋さんを思い出させる。
三十数年前のハナシだ・・・

で、今週末は那須!
山ではない。
温泉三昧。
本当は山の方がいいのだけどね~
しかし私は、家族サービスも、仕事も、遊びも、お付き合いも、手を抜かないのだ!
(?=?)。。。うそじゃありません。
だいたいは・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク