

おいしいお肉を食べる会in日本橋人形町

きょう21日(土)は午前中オフ。
昨晩、中学の同級生9名で「おいしいお肉を食べる会」&カラオケで摂取したカロリーを減らすためにジョグ。
湿度が高く暑かったなぁ。

「おいしいお肉を食べる会」はビーンズ社長の堺氏の企画。
去年の秋にも一緒に行った人形町の「日山」で。
その前に、ビーンズが日本橋三越で開催している「赤毛のアン展」をみんなで見て、それから「日山」ですきやきを食べるというものだ。

「赤毛のアン」は読んだことがないのでよくわからなかったが、同級生である堺氏がどれほどの苦労の末にこの展示会開催にこぎつけたかを思うと頭が下がる。これほどの展示物を一体どうやって集めたのかと驚くばかりだ。
昨年の「グレース・ケリー展」といい、今回といい、大変なヒットを飛ばしているアイデアマンで辣腕経営者なのだ。尊敬。見習わなきゃね。

で、すき焼き。
CIMG1789.jpg


レトロな雰囲気の部屋で、仲居さんがこの鉄鍋で最高の状態に焼いてくれる。
そりゃー旨いです。
すき焼きの有名店にそれほど行っているわけではないけれど、個人的にはすぐ近くの今半や湯島の江知勝より美味しいのではないだろうかと思う。いやいや、それは気の合う仲間と食べているからかもしれない。
CIMG1787.jpg


美味しいすき焼きと料理に舌鼓を打ちながら、ビールとお酒でほどほどに酔えば、二次会はカラオケ。

なにしろ全員が同じ学年だから知らない曲がないのがいいね。
みんなで合唱したりして。

「ケメコの歌」とか「老人と子供のポルカ」とかには相当笑った。

確かにそんな歌があったなぁ…
ものすごーく昔のような…

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったね♪

次の日、仕事前にジョグとは。。。エライです!!
日山は初めてでしたが、本当に美味しかったぁ~♪
でも、確かに誰と食べるかがいちばんのエッセンスかもしれないですねv-238

前回のHIT STUDIOの写真もありがとうございましたv-212
何だか、酔っておまぬけな顔になってますが。。。v-15
とっても楽しかったので、ゆるしてね~♪ エヘヘ (~_~;) 

次はベルポートで飲もう!メールによれば結構集まりそうな・・・

楽しかったね!

ホントに美味しかったね!
私も 日山 は初めてです。
仲居さんと松本くんのやりとりが何とも言えず
面白かったぁ~
それに・・・松本くんの歌は最高~♪
 
次回はベルボートで・・・集まれるかなぁ~

辻本くんCDありがとう(*^ー^*)__

ホントにマッちゃんの歌は時代錯誤でオッパッピーで面白いよね。だからまた行こう!ベルポートのメンバー集めてね

足跡から立ち寄らせていただきました。

どんな名店の味もしのいでしまう
魔法のスパイスは
親しい友人との会話ですよね。

楽しそう。美味しそうですね~!
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
