

銀座 BAR「樽」 

昨晩は山の友達と、毎度おなじみの銀座 「鳥ぎん本店」で焼き鳥・釜めし&ビア・お酒。
やっぱりいつ食べても美味しいね~
以前もこのブログに書いたとおりの名店だ。

もう一杯(実際は2杯)は、少しだけ歩いて松坂屋の裏路地にあるバー「樽」へ。
CIMG1780.jpg


店構えも店内もレトロでモダンな老舗の名店。
もちろんカクテルもウヰスキーも上質。
グレンフェディックとギムレットをいただく。
ここのレーズンバターは絶品だ。
あまり教えてはいけないのかもしれないけど、メニューには出てないと思う。
これがウヰスキーに合うのよ。
それからプレーンなオムレツははずせない逸品。
小さな匙で食べるから尚良し。

居心地の良い店で、山の話とおしい料理、おいしいお酒。
おお、ア・デイズ・オブ・ワイン・アンド・ロゼース。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はごちそうさまでした(^^♪
銀座は面白いところでした。
通常「正統派」?には縁のない俗な私たちですが、
垣間見せていただき感謝です。
あの界隈の混在感と山のストレート感?
対比すると余計にどちらも良さが際立ちますね。
どちらも正統派の道を知っている方にお会いできて、
哲学の山にも感謝。
楽しく美味しい時間をありがとうございました!!

またいこーぜー!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
