スポンサーサイト


久しぶりにジョギング

このところ休日にも仕事関係のお付き合いやパーティー、小旅行などが多かった。
もちろんやらなければならない家事雑事もある。
そんなわけで山にも行けないし、運動不足だ。

きょうの日曜日、午前中に床屋に行ったり、本格的な衣替えの用意をしたりしていた。
そして午後は時間が空いた。
だからジョギング!
メタボにならないように(もうメタボ?)そして夏のアルプスに登るために。

浦和の別所沼公園はジョギングコースが整備されていて一周すると940m。
スタートよりこの公園までと合わせて15キロから調子によっては20キロを走る予定で出発。
腰にはマウンテントレイル用のウォーターボトルを付けて、いつでも給水できるようにしている。

久しぶりのジョグだったが、なんとなく快調だ。
「平地だったらいくらでもはしれるぜぃ!」なーんて思いながら、ゆっくりゆっくり走る。
別所沼公園の木々の間を走るのはとても気持ちいい。
し、しかし・・・約14キロを過ぎたころから足が前にでなくなる。乳酸がたまり、筋肉の柔軟性がなくなっているのだ。
そして約15キロ地点で歩くことに。
トホホ・・・の徒歩。
情けない話。

日頃のトレーニング不足は夏のアルプスに影響大だなぁ…
長く厳しいコースは避けるべきか?それとも夏に向かってトレーニングを積むか?

前者だよなぁ。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

那須、行ってきましたよ~~(^^)v
三斗小屋温泉、煙草屋さんの露天風呂、最高でした。
土曜日は少し晴れ間もあり、茶臼、朝日岳を満喫しましたが、
日曜日は雨だったので軟弱な私たちは三本槍行きをやめて、
那須高原の観光をして帰ってきました。
ほっとんど「頑張って歩いた」感は無い山行でしたが、
イベント盛りだくさんで楽しい二日間。
終了後の飲み会でも地図を広げて次の山行計画大会!
しょっぱなに哲学から始まってしまったせいか、
今年は山を頑張る年になりそうです。

と、まずは自慢まで~~(^^♪。
プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
