FC2ブログ

新しいデジカメ

前の記事に書いたけど、デジカメが壊れてしまった。

だから壊れたヤツは修理にも出したけど、新しいのも買った。
ウキウキだー。

じゃーん

lumixnc.jpg

これ。

2メートルの高さから落としても壊れない。
水深10メートルまで水中撮影できるから、雨でもヘッチャラ。
マイナス10℃でも撮影できる。

こういう、いわゆるアウトドア用のタフなカメラって、建築現場用のカメラしかなくて、あとはカシオくらいしか作ってないのかと思っていたら、全然違う。
世の中のことが全く分かっていなかった。
多くのメーカーが出している。

で、いつもは大手量販店に行って、なんとなく気に入ったもので、そこそこ安くしてくれる機種を適当に買っていた。
しかし、こう立て続けに故障したり、落として壊したりしていたのでは面倒だし、そもそも凄い絶景を見て撮りたいのに撮れなかったりしたら嫌だ。

だから、今回はネットで徹底的に調べた。
特に、口コミ。

そして、このパナソニック LUMIX FT2 に決定した。
5年保証も付けてね。

lumixwc.jpg

こんな風にシリコンジャケットを着せれば、更にタフなヤツになる。

よーし、このカメラを持って山へ海へ行くぞー!

そしてガンガン写真撮る!

あー早く山に行きたい!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

でも、マイナス10℃以下の山ではやっぱり撮れないのかなぁ~
ま、どっちにしてもグローブしたままじゃダメか。
それに、今じゃそんな山にも滅多に行かないしな。
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク