スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナウンサーも大変だ

昨晩も当然ながらタイガース戦をテレビで観戦。またまた素晴らしい激闘の末にGを3タテ。10連勝。
この3連戦は観戦でさえ非常に疲れた。ピッチャーだけでなく、選手も相当疲れたことだろう。今日はゆっくり休めたかな?
しかし、疲れていたのはTBSラジオのアナウンサーもだった!
延長10回表の途中で声が出なくなって、ずっと咳き込んでる…こっちが心配になった。解説の田淵さんも、どーすりゃいいの?といった感じで「アナウンサーも大変だ」とか「お茶飲んで気合いれろ」とか、あまりフォローになってないフォロー。
しかし、この激戦の実況中継ならば納得。声が出ないのに必死の様子が伝わってきて野球よりハラハラしてしまった。引き継いだ土井アナは流石だった。これもプロのなせる技。タイガースと2人のアナウンサーに拍手!
それにしても9時でテレビ放送をやめちゃうくらいなら、はじめからバラエティーでもやっててくださいな、日テレ様。うちは地上波+NHKのBSしかないわけです。
こういう大事な試合はNHKがいい!
スポンサーサイト

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

ついに奪首!

安藤が良く投げた。法政魂だ!(私の後輩です)
そして、江草、渡辺、久保田もナイスピッチングだった。
最終回の藤川球児…9連投だ。しかし、連日の疲れなんか全く感じさせやしない。なんというストレート!!!ランナーをセカンドに置いてもなお、真っ向勝負。誰も打てやしない。ヨシノブもガッツも寄せ付けない。
そして、遂に首位。この猛暑だった夏、連日の厳しい戦いを乗り越えここまできた。しかしトラの戦士たちに休息はない。GもDもまだまだ牙をむいてくるだろう。11月に美酒を浴びるための厳しい戦いは続く。
我々は一体となり応援するだけだ。トラの戦士に栄光あれ!

今夜もGを粉砕だ。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

凄い試合だった! 対巨人 東京ドーム観戦記

壮絶な戦いだった。9月7日、対巨人戦。そして制したのは我々タイガースだった。逆転に次ぐ逆転、そして7本塁打を被弾しながらも、つないでつないで、最後に桧山弾!ここ数年の巨人戦でベストゲームだった。興奮のるつぼ。素晴らしい試合だった。
いてもたってもいられず、早々に仕事を切り上げて東京ドームに向かう。JR水道橋の駅から後楽橋を渡る。前日の台風でいつもと川の水量が全く違う。
kawa.jpg

足早にドームに向かう。タイガースファンも、Gファンもたくさんいる。血沸き肉踊る!
決戦前の東京ドーム
dome.jpg

試合開始50分ほど前に入場。すでにたくさんの観客が入っている。そして先発メンバーが発表された。
senpatsu.jpg

ピッチャーは阪神ボーグルソン、巨人パウエル。助っ人同士の投げあい。
6時プレーボール。シーツのタイムリーで先制するも、さすが他球団の4番バッターを集めてきただけあってGはホームラン連発。追いつ追われつの展開。
しかし、我々は選手と一体だ!絶対に勝つと念じながらの応援が続く。
ouen1.jpg
ouen.jpg
そして2点リードでJの後を受けて8回からKの久保田。と、ところが…またまた2発の被弾。8対8の同点に。ああああああーーーーー
9回表の攻撃。代打は桧山。ピッチャーは抑えの上原。「ヒヤマー!」という悲鳴に近い応援が続く。追い込まれてからの4球目。おそらく仕留めにきたフォークだろう。体勢を崩しながらも桧山がバットに乗せたのは打球と魂だ!

野球は美しい。

阪神一筋の男、桧山。
ありがとう!狂喜乱舞。もう観客席は一体だったので、近くのファン同士でハイタッチハイタッチ!歓喜の六甲おろし!
kanki.jpg

(この写真は私の後ろの席にいた皆さんです。勝手に使ってごめんなさい。もしご覧になったらご一報くださいね)

9回裏。必勝の藤川投入。これで決まり。
fujikawa.jpg

3人でピシャリ。

どちらが勝ってもおかしくない試合だった。野球は筋書きのないドラマだ!なんて言い古されていて、したり顔で書くのもどうかと思うけど、本当にそうだなと改めて実感。こんな面白くて興奮することってめったにない。もちろんスポーツ全てに当てはまることだけど。
この試合は、どうしても勝ちたいという気持ちがほんの少しだけ優った阪神が勝った。そんな試合だった。
内野席の私の周りのみなさん、ありがとう!本当に最高の観戦だった。
そして
Vサインの私
v.jpg

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

今日から東京ドームでG戦

阪神ファンである。小学生の時、神宮球場でカークランドと握手をして以来ずっとだ。すでに40年になりなんとしている。そして、今日は東京ドームで久しぶりに応援する日だ。試合が始まる頃には台風も去っているだろう。
最近のタイガースは強い。最近というのは、ここ数年のことだ。85年の前のダメトラ、そして2003年までの低迷期のことを考えると夢のようだ。
さあ、決戦だ。きょうはタイガースファンの皆さんの分まで応援して参ります!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

迷惑ファックス撃退法

事務所のファックスにダイレクトメール(DM)が送信されてきませんか?頼んでいないのによく送られてくるというハナシをよく聞きます。もちろん弊社にも結構送られてきます。かなり怪しい金融、ゴルフ会員権、セミナーやリサイクルトナー、SEOに格安パソコン・・・お客様のなかには「困っている」とか、なかには「非常に迷惑」という方もいらっしゃいます。
私の場合、こういったDMのキャッチコピーとか、集客方法なんかを見るのは結構楽しいですけど。たまに参考になるようなハイグレードなものもあったりして。(^o^)b
でも、やはり不要なファックスは印刷したくないという需要は当然あります。紙の無駄だし、トナーの無駄だし(弊社の場合はトナーは無料ですけど)、カウンター料金の無駄ですから。
家庭用のファックスの中には、ファックスのディスプレイで内容を確認し、不要なものを削除できる機能が付いている機種があります。しかし、ビジネスで送られてくる多くのファックスを、本体の大きくはないディスプレイで一々確認するわけにもいかないですよね。
そんなときは複合機ならばパソコンで確認することができるのです。
要するに受信したファックスのデータをプリントアウトしないように設定し、パソコンの画面で画像を見てから必要なものだけをプリントするようにすればよいのです。簡単に設定できます。
それからコニカミノルタの複合機には、迷惑ファックスを送ってくる相手先の番号を登録し、以後のファックスを受信拒否する機能が搭載されています。これは非常に便利!だからやっぱり複合機ですね。

テーマ:知らなきゃ損するよ - ジャンル:ビジネス

今月26日に事務所を移転します

ウチの事務所を、9月26日に埼玉県さいたま市から東京都中央区日本橋に移転します!とうとう東京進出です。
詳細は 複合機リースのクロスロード に掲載しています。
現状でも都内にはたくさんのお客様がいらっしゃいます。オフィス家具やOA機器、複合機などでお取引いただいているお客様です。もちろん、埼玉県内にも多くのお客様がいらっしゃいます。だから「さいたまオフィス」もさいたま市北区に新設します。
これで、都内のお客様にも埼玉のお客様にも更に良いサービスをご提供できます。そして、交通のアクセスが非常に良くなった分、千葉県、神奈川県のお客様にも、そして北関東のお客様にも充分なサービスをご提供いたします。
でも、一番の理由は…
やっぱり、ネットからの問合せの大半が都内の企業であること。もちろん、関西からも、北海道や九州からも見積り依頼は来ます。そして複合機をリースでお納めしたこともたくさんあります。でも、比率で考えると都内60%で、都内以外の関東が25%。残りの15%が関東以外ということになります。
やはり都内に事務所があれば便利だし、それなりに信用にもつながるだろうし、多くのお客様に近くなるという、そんな理由からお江戸日本橋に決めたわけです。
実は私、日本橋の隣、京橋生まれ。
だから、子供のころの写真なんて、鼻水たらして木製のトラックのおもちゃを引いた汚いガキ(私だよ!)が、エプロン姿の母親と日比谷公園内やら帝国ホテルやら、銀座松屋やらの前で撮ったものなんかがたくさんある。
故郷に里帰り…そんな感じですか。大好きな銀座にも近い!
そんなこんなで、今月は忙しくなりそうです。

テーマ:事務所移転 - ジャンル:ビジネス

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。