人材募集!

暑いですねー!きょうで7月も終わりだ。それにしても、やらねければならならない仕事が溜まっている。コピー機や複合機を売ったり、設置したり、リースの契約したり、オフィスの寸法を測ったり、家具の搬入に立ち会ったり、ホームページの打合せしたり、事務処理したり、税理士さんに会ったり、会合に出席したり、お付き合いで飲んだり…の日々。
だれかコピー機やオフィス家具の有能なセールスマンいませんか?それからアウトソーシングできるWEBデザイナーさんも。
お問合せは 有限会社クロスロード まで。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

埼玉県上尾市 備長あかね屋のつくね

上尾駅西口からすぐの店。知り合いから「旨い」と聞き、2ヶ月ほど前に行き、お気に入りになった店。備長炭で焼き上げる串焼きは塩のみで、素材の味を生かしきっている。1日50本限定の「つくね」はかなり旨い。他にも北海道産直の魚介類も非常に新鮮でおいしく、いい素材に、きちんとした味付けの料理をしている。1日50本限定のつくね
焼酎の品揃えも良し。
銀座とり銀のつくねも好きだけど、これもかなり好きだ。

選挙

昨日に続き、きょうも朝ジョギングする。ビリーズ…もいいけど、やっぱり外はいい!
きょうは選挙ということで、公立の学校やコミュニティーセンター、公民館などは投票する人がちらほら。そして、私も昼前に投票。なんとなくいつもより人が多かったような気もした。
未来を決める大事な選挙だ。政党も立候補者も、なにしろ政策で選んでほしい。日本は投票率が非常に低いと聞くが、それでは国民に文句を言う資格はないのである。
もう夕方だけど、みんな!投票に行こう!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

さいたまスーパーアリーナ

しかし暑い!殺人的だ!梅雨明けではありませんか?!
朝から暑かったけれど、1週間ぶりにジョギングした。きょうは、さいたまスーパーアリーナの周りを階段の昇り降りをしながら走る。腰にドリンクボトルホルダーを巻きつけ、水分を補給しながら約1時間20分ほど。汗だくだー!
きょうは、モーニング娘さん達のコンサートがあるらしく、ファンの皆さんが並んでた。いろんな人がいた。スーパーアリーナでコンサートやイベントがあると、それぞれ、ファンの年齢層やファッションを見ることができてとても興味深い。マーケティングの勉強になるかもしれない。
きょうのモーニング娘さんファンの方々も興味深く拝見したけど、いままでで一番インパクトがあったのは、ずっと以前、大宮ソニックシティで見たXジャパンさんファンの皆さんだ。インパクトあったなー。
今の日本では多種多様なカルチャーが共存できる。自分の主義主張を自由に発言できるし、ネットで世界に向けて発信することもできる。
日本は平和だし、いまは良い時代なんでしょうね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

久しぶりにジョギング

きょうの朝、久しぶりにジョギングした。ゆっくり走って約1時間。できるだけ坂道と歩道橋をたくさん使いアップダウンをつける。歩道橋を使うと信号待ちがなくてよい。それよりも何よりも山登りのトレーニングになる。
アップダウンのあるジョグコースの穴場は「さいたまスーパーアリーナ」
ここの周りは階段だらけ。そこを昇り降りをしながらグルグル走れば、ちょっとしたトレイルランニング気分を味わうことができるかもしれない。しかし、コンクリートだらけで殺風景だから、やっぱり平地の公園の方が楽しい。浦和の別所沼公園がいい。ジョギングコース1周が約900メートルなので、どれくらい走ったかわかる。ここを20周もすれば体脂肪もたくさん燃焼し「走ったー、運動したなー!」という気分になる。しかも、後のビールが旨い。肴も旨い。消費したカロリーをキッチリ取り戻す。だから一向に腹が凹まない。走らないでビール飲むよりはいいや…と、また自己弁護する。

昨日のもつ煮込み鍋

加賀屋大宮店のもつ煮込み鍋。大きな豆腐と臭みの無いもつが旨い。
加賀屋のもつ煮込み

ちなみに、渋川の永井食堂が「もつ煮込み」のチャンプかな。情報を求む!

池袋 千登利の肉豆腐

かなりブログ書くのをサボってましたー。なんだか仕事が忙しい…コピー機や複合機はそこそこ出ております。おかげさまで、お買い換え時期のお客様が多いからかな。それから某大手食品会社工場の新棟内にオフィス家具を納めさせていただき、その搬入の立会いしてたり、追加追加の設計打合せしたり…さらに、所属しております埼玉中小企業家同友会の会議に出席したり、飲んだり、食べたり…でも、もっと真面目に更新しなければと反省。始めたからにはやり通す!
13日の金曜日…(うっ!でも、クリスチャンではないから関係ないか)は神田と日本橋で仕事のあと、高校時代の友人と池袋で飲んだくれました。まずは、池袋ロサ会館隣の「千登利」へ。名物の肉豆腐は、やはり絶品!これにビールとホッピーついでに焼きトンなら、オジサンパラダイス。本当に旨い。絶対オススメ。何杯飲んだか判らないけど、しこたま飲んで、なんだかわからないけど2軒目のパブに行って、それから久しぶりに友人の小川君がやってるロックバー「ロマネスク」に行き(ここのツェッペリン品揃えは日本一だろう。ファンは行くべし!)ロックやジャズを聴いて、二人ともいい加減に酔っ払ってタクシーで帰りました。それにしても、どうして1軒ではすまないんだろう?オジサンの飲み会は…ストレス解消?酒飲みはいつも自己弁護ばかりです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク