

頑張った仕事のご褒美は、高級フレンチ!ではない。

このブログを始めたそもそもの理由は、会社のホームページに対するSEOが目的だった。

それがいつの間にか、プライベートなことばっかり書いている。
だから、たまには仕事のことをちょっとだけ。

M社の事務所移転に伴う、内装工事、パーティション工事、受付造作などの工事と、新規のオフィス家具・什器納入などが、やっと終わった。

achivps.gif

会議室のパーティションはコマニーのメイクアップパーティション。
木目の鋼板が美しい。
突き板ではないが、それなりの風格を醸し出す。

イスは岡村製作所のバロン
okamurabalonc8909.jpg

私もイスはオカムラのコンテッサを使用している。
個人的には、一時期バカ売れしたアーロンチェアよりお勧めだ。

ここの社長は、安物のイスに座って仕事をしても、良い仕事はできないというポリシーをお持ちだ。
もちろん従業員にも、それなりのイスを用意している。


事務所や小会議室はブラックレザー調の貼り地のローパーティション

gt2.jpg


全体的に、かなりハイグレードなデザインと仕上がりで、お客様にも絶賛された。

そんなわけで、昨夜はそのお客さんとメシ!
八重洲から銀座へ。

銀座ロオジエ のイルミネーション。

IMG_0893.jpg

すごく綺麗だった。
さすがロオジエだ。

ちなみに、我々はロオジエで食事したわけではない。
あたりまえだ。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

1人あたり5万円から、ワインによっては数10万円の予算が必要なのだから。

「シロモツをタレで!」
という店を25回我慢すれば行けるよ。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

靖国神社は例大祭だった

土曜日だけど、九段でパーテーション工事の仕事。
IMG_0028.jpgIMG_0030.jpg

職人さんたちに指示をしてから事務所に行くために九段下の駅に向かう。

すると・・・靖国神社に「秋季例大祭」と大きな文字が・・・
IMG_0041.jpg

これは何か楽しいことがあるのかもしれない。
しかも、なんだか人もいっぱいいるようだ。

行ってみることに。
団子でも食べられるのか?

IMG_0032.jpg

きょうの靖国神社。
後ろのビルは?
おお、わが母校!(もちろん昔はこんなビルではなかった)

IMG_0033.jpg

人がたくさんいたので、きちんと参拝できなかったが、祭られている方だけでなく全ての戦没者に敬礼し、参る。
しかし、それにしても、なんだか雰囲気が違うなー
日章旗を掲げて行進する元軍人らしき人や晴れ着で整列している人たち・・・
警備員もたくさんいる。
ピリピリした空気が漂う。

どうやらVIPが帰るところらしい。
誰だろう!
国会議員か?皇族か?

IMG_0035.jpg

撮った!
持っていたiPhoneで。

しかし誰なんだろう???

神社の人に訊いてみた。
なんでも年に2回、春と秋の大祭の際に天皇陛下の勅使が参向して、陛下よりの供え物を献上するのだそうだ。
へー、そーなんだー
陛下の勅使さんだったんだ。

IMG_0038.jpg

例の売店では麻生総理のまんじゅう。
・・・
小泉元総理のキャラものも売ってる。
・・・
ほぼ、欲しくない・・・
「政権投げ出しまんじゅう」
「政権投げ出し煎餅PART2」
そんなお菓子なのかな?
まあ、ジョーク的なお土産として需要があるのだろう。

大鳥居に向かって東へ。
おお、わが友!
屋台だ。
やきそば、たこやき、おでん、そして「酒処」と書いてある。

IMG_0039.jpg

い、い、いかん!
吸い寄せられそうだ。
だが、仕事中だ!飲むわけにには・・・

はい、でも大丈夫。

まだ午前中で、開店前でした。
残念だけど。

IMG_0040.jpg
大村益次郎さんにも挨拶して九段下駅で東西線に乗りました。

秋だけど、少し気温が高めの日。
ちょっとした散歩ね。

午後3時半に、また九段にもどってパーテーションの具合をチェック。

IMG_0044.jpg
ワンダホー!

帰り道に屋台に寄りたかったが、残念ながら時間がない。
泣く泣く諦め、仕事に向かう。

お客さんと会い、それから事務所に戻り、仕事の後はスタッフで

IMG_0045.jpg

ジンギスカン&ビヤ。

あー、食べ過ぎた。

食欲の秋!
アンジェラ・アキ!

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

今年最後の仕事

虎ノ門 某外資企業様

office1

新年をリニューアルしたオフィスで迎えたいという需要はまだまだあるようです。
オフィスのことならお任せください。
ありがとうございました。

テーマ:事務所移転 - ジャンル:ビジネス

新しいサイト完成!パーテーションのホームページ

ここ、さいたま市も暑いです。しかし熊谷の酷暑はなんなんだ!すさまじい夏ですね。
おとといの夜は中学時代の同窓会に出席して朝まで飲んでいましたが、この数日間、事務所にこもって、エアコン効かせて新しいオフィス用パーテーション(間仕切り)のサイトを作っていました。
で、出来上がったのが コレ 
WEBデザイナーさんなんかが見ると「オエッ…」って言われちゃうんでしょうけど、要は売れるか売れないかなのです。だめなら、これから少しずつ良くしていくさ。ご意見などございましたら教えてください。それから、パーテーションを検討している会社なんかをご紹介できる方はいませんか?当然お礼しますよ。よろしくお願いします。
gu5.gif

こんなかっこいいパーテーションもあります!

テーマ:ビジネス宣伝しましょう。 - ジャンル:ビジネス

プロフィール

辻本孝良

Author:辻本孝良
東京都中央区で会社経営してますがビジネス関係の記事はほぼありません。
山とか酒とかB級グルメとか阪神タイガースとかの、どうにもならないような記事ばっかりです。

50歳を過ぎているというのに志の低いブログでごめんなさい。

会社のサイトは 

http://www.e-crossroad.jp

Facebookは  

facebook.com/takayoshi.tsujimoto

Twitterは  

http://twitter.com/t_tsujimoto

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
